いちごちゃん5才のお誕生日~お昼はピザパーティー~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

いちごちゃん、5才になりました。

 

朝、起きて、「今日のおひるはピザパーティーにする!」

 

 

『突然だったのに、集まってくれたお友だちにありがとうだね!!』

 

 

子どもたち11時半には幼稚園から帰ってくる日。

 

みんな、来てくれました。

 

女子会だ。

 

本当にありがとうドキドキ

 

 

 

『子どもたちがトッピングしたピザ。』

 

 

個性が出ています。

 

そういえば2年前の入園前も同じように女子会したね。

 

あれから、みんな成長したなぁ。

 

 

 

 

『なんでももりもり。』

 

 

いちごちゃんの性格がよく出ています。

 

私にそっくりですね…(笑)

 

 

 

 

『あたたかい心が伝わってくる。』

 

 

友だちママが作ってきてくれたカボチャ。

 

このかぼちゃには愛がギュギュッと詰まってるんだ。

 

もう一人のお友だちにも声をかけてたんだけど、ママがお仕事で来れなくて(というか、当日に声をかけるものじゃないよね…)、

 

そうしたら、そのママが仕事をしているお店に買いにって作ってくれたものなのおねがい

 

ありがたい。

 

 

 

プレゼントをいただいたり、お菓子やジュースをもってきてくれたり、

 

突然のお誘いなのに、みんな、いちごちゃんのお祝いをしてくれて

 

 

いちごちゃん、うれしいね。ありがたいね。

 

 

 

そして今度から友だちに声をかけるときは、前からお誘いしようね!!

 

 

 

 

そして、学校帰りのそれぞれの兄たちも合流して大盛り上がり。

 

久しぶりにみんな集合したね!!

 

楽しかったね!!

 

 

 

ありがとうございます!

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。