魚が大きすぎてグリルに入らない!そんなときは?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

昨日は、母と友だちの3人で築地へ行ってきました。

おいしいものいっぱい買ってきたんだ。

 

 

そんな昨日の晩ごはん。

 

『大きな大きな金目鯛が目をひく豪華な食卓です!』

 

I LOVE 金目鯛。

 

立派な金目の開きを買いました。

 

 

あ、頭を置く方向を間違えたあせる

 

 

 

『あまりに大きな金目鯛。魚焼きグリルに入りません。』

 

 

そんなときはオーブンを使います!

 

しかも予熱する時間がないときは、そのまま焼いちゃう。

 

 

オーブンの天板にオーブンシートをしいたら、金目鯛をのせ予熱なし200℃オーブンで30分焼く。(オーブンの仕様によって焼き時間が異なります。自分のオーブンの様子を見ながら焼いてくださいね)

 

 

オーブンの天板いっぱいに乗った大きな大きな金目鯛。

 

食べ応え十分でした!!!

 

 

 

 

『大袋にたっぷり入ったマッシュルーム324円、買うでしょ!?』

 

 

ズッキーニとマッシュルームのオーブングリル。

 

 

金目鯛を焼きながら、もう一台の天板で焼きました。

 

塩とオリーブオイルを軽く振って。

 

 

大人は好みでコショウを振るとさらにおいしいだろうな。

 

 

 

築地の野菜屋さんで、マッシュルームが30個以上入って300円ちょっと。

 

すぐに買いましたおねがい

 

 

 

 

 

『たまご目当て。』

 

 

五目寿司。

 

 

母が作ってくれた錦糸卵。

 

たっぷりでおいしいんだぁ。卵だけで食べたいくらい。

 

 

 

 

さて、築地。

 

『築地といえば魚。』

 

 

外せない。

 

 

久しぶりに心置きなく魚を買える幸せ。

 

子どもたちも食べてくれるからね!!

 

 

 

 

『実はお肉や野菜もおいしいんです。』

 

 

築地=魚ですが、牛肉、豚肉、鶏肉などのお肉、そして野菜も新鮮でおいしいの。

 

まさに築地は大きな市場です。

 

 

 

 

 

『ランチは決めてた。』

 

海鮮丼。

 

たくさん味見もしたから、お腹いっぱい。

 

だけど、海鮮丼は別腹です。

 

 

 

 

今週はおいしいお肉に魚に、楽しむぞ~!!

 

 

 

お引越し前の築地、もう一度くらいは行きたいな。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね