誰か私を止めて!ふんわり千切りキャベツが止まらない!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

私、キャベツの千切りばかり食べる毎日です。

 

昨日の晩ごはん。

 

『急きょ、メニュー変更!』

 

 

 豚しゃぶのっけ冷やし中華。

 

 

煮込み料理の予定だったんだけど、千切りキャベツが食べたくなった。

 

最近、千切りキャベツが簡単にできるというピーラーを買ったんだ。

あっという間にふんわり千切りキャベツができるの。

 

 

なんとかして千切りキャベツを食べようとした結果、この晩ごはんに。

 

結果、ラクチンごはんニヤリ

 

もうさ、毎日習い事が終わったあとでさえ公園に行って走りまくる子どもたち。

 

昨日は私まで小学生と一緒に走ることになって、疲れたあせる

 

体力落ちたな・・・。

 

 

 

 

私はキャベツをむしゃむしゃ。

 

子どもたちはツルツル食べやすくい。

 

みんながハッピーになれる晩ごはんでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 お昼は久しぶりの友だちと。

 

 『最近、みんなが忙しくなってしまった。』 

 

日本橋にある天香回味という火鍋の店へ。

 

 

 はるが年少のときからの友だちママたちと。

 

子どもたちが小学生になるとやっぱりみんな少しずつお仕事を始めるんだよね。

 

そうするとなかなか時間が合わなくてさ。

 

本当に久しぶりにゆっくり話した~!!!

 

 

毎日のように話す友だちもいたけど、やっぱりお食事しながら話すとリラックスできてなおのこと楽しいものだよねドキドキ

 

 

 またゆっくり会って話したいな~チュー

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね