ふんわり千切りキャベツが止まらない!豚ロースのケチャップ炒め。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

おはようございます、りさママです。

 

 

プールから帰宅した金曜日の夕方は、みんなお腹がペコペコ。

 

『お肉も野菜もむしゃむしゃ食べたい気分だ~!』

 

 

食べたいものを盛り付けていったら、こんなになってしまった。

 

ごはんは久しぶりにキヌア入りドキドキ

 

 

 

 

 

『いろいろ悩んだ結果、この味付けになりました。』

 

 

豚ロースのケチャップ炒め。

 

豚ロース(300g)をフライパンで半分程度色が変わるまで中火で炒めたら、ケチャップ(大さじ2.5)・しょう油(小さじ2)・酒(少々)を加えて全体に絡める。

 

 

あ~、おいしいドキドキ

 

 

お肉を食べて、ふんわり千切りにしたキャベツをたっぷり食べる。

 

最高の組み合わせだ~!!!!

 

 

 

キャベツをむしゃむしゃ食べたい私の欲求が満たされましたチュー

 

 

 

 

『飽きるほど食べたくて。』

 

 

ポテトサラダ。

 

人参、キュウリ、枝豆など野菜がたっぷりはいっています。

 

塩・牛乳・マヨネーズでさっぱりと味をととのえました。

 

 

今回はポテトの大きさを感じられるようにマッシュ。

 

最後の最後にハムがないことに気づいたガーン

 

 

 

ポテサラにはハムが必須なのよ~。

 

大失敗。

 

 

 

よし、明日追加しようっと。

 

(もう、あんまり残ってないけどあせる

 

 

 

 

 

 

『ピーマン5個をペロリ。』

 

 

ピーマンのおかか和え。

 

ピーマン好きのいちごちゃんがもう何年も変わらず好きなもの。

 

渋いですおねがい

 

 

人参とピーマンは本当にずっとずっと好きです。

 

 

 

 

『夏が来たと感じさせてくれます。』

 

 

さしみこんにゃく。

 

ツルンといけるのがいいよね。

 

 

 

 

 

 

『一番贅沢なごはんだと思っている。』

 

 

はるリクエストの納豆たまごごはん。

 

 

はるの大好物。

 

しあわせそうに食べていました。

 

ちなみに、いちごちゃんはこれが苦手ですガーン

 

 

珍しく兄妹で好みがわかれました。

 

 

 

 

さぁて、今日は子どもたちの授業参観。私とダンナで二手に分かれてレッツゴー!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね