ずっと会いたかった人と会うことが多い6月です。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

6月はこれまでにないくらいいろいろな人と会っているように思います。

 

お引越しした友だちには、子どもたちも連れて会いに行きました。

 

数年前にブログを通じて出会った方と、縁があり来週再会する予定もあります。

 

 

なんだか不思議な気持ちになる一か月間です。

 

 

『わずか3.5時間という貴重な語り合いの時間。』

 

 

尊敬する友だちと。

 

21時半には帰宅しないといけないとのこと。いそげ~。

 

八丁堀のレトノへ。

 

 

まずはシャンパンで乾杯。

 

 

 

 

急いで飲んで食べて話します。

 

 

すべてが同時進行。

 

お店の方とのおしゃべりも楽しみ、今、思うと一体どうやっていたのだろうと思うほどたくさんのことを同時にしていましたてへぺろ

 

 

 

 

『目で学ぶことも忘れてはいません。』

 

 

なるほど、こうやって盛り付けるとオシャレに見えるのかぁ。

 

料理やワインのどれもこれもが勉強になります。

 

 

 

 

 

『要は一緒に呑めることが楽しい!ということで。』

 

大事なポイントでしょ。

 

 

 

『10年先も20年先も通いたいお店。』

 

 

シャンパンも白もおいしかった。

 

そして何より楽しかったチュー

 

 

 

あ、ここのラムは最高なんです。

 

ラム好きのはるといちごちゃんにもいつか食べさせてあげたい。

 

あぁ、10年以上先か。

 

和田さん(オーナーさん)にがんばってもらおう。

 

 

 

彼女と会って話をしているだけで幸せを感じるなんて、まるでつき合い始めたての恋人のようおねがい

 

 

 

 

また別の日。

 

『会った瞬間に時間が戻りました。』

 

学生時代からの友だちと。

 

 

海外から一時帰国をしたので、もう6年ぶりの再会。

 

なのに、「あ、昨日もあったよね。」という雰囲気になるのはなんでだろう。

 

 

相変わらずチャーミングでしたドキドキ

 

 

 

『話したいことや聞きたいことは山ほどあるのに。』

 

 

静かに過ごす時間も心地いい。

 

お互いの弱い部分も認めあえる、本当に大切な人。

 

 

 

今月はこんないい出会いがまだまだあるんです。

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

『妖怪ウォッチ好きはすたれていませんでした。』

 

 

知り合いからいただいた、はるへのプレゼント。

 

妖怪ウォッチのジバニャンを折紙でおってくれたんです。

 

はる、おちびちゃんのことも思い出してとってもうれしそうでしたドキドキ

 

 

はるのお誕生日にメロンを届けてくれたお友だちもいてさ、はる、幸せだね。

 

 

 

 

 

はると私から、「本当にありがとうございます!!!」

 

 

 

 

6月は感謝する月なのかもしれない。

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね