ずっとずっとほしかったものをもらえた7年目のお誕生日。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

7才を迎えた、はるがどうしてもほしかったもの。

 

『ついに妖怪から卒業しました。』


 

ポケモンのジガルデセット。

 

そこまではるがポケモン好きとは知りませんでしたが、数か月前からずっとほしいといっていたこのセット。

 

 

箱を空けた瞬間、にんまりドキドキ

 

私とダンナ、ほっ。

 

 

妖怪ウォッチは卒業したのかな。

 

 

 

おじいちゃんからは釣竿、これまた「今すぐ、釣りにいこう!!」

 

神戸のおばあちゃんからは、手作りの浴衣。

 

 

写真をアップしようと思ったのですが、前を逆に着せてしまったかもしれないので、今度の盆踊り大会のときにきちんと着せてアップしますおねがい

 

 

 

さて、昨日の晩ごはん。

 

『カレーには、ナンでしょ!』

 

夕方、走りに走って帰宅したのは17時半近く。

 

そこから、はるといちごちゃん、「あれ、晩ごはん、カレーなんだったらナンだよ。焼いてよ!!」

 

 

 

・・・今から?今から捏ねるの??

 

 

 

 

『自分のがんばりに拍手。』

 

 

焼きました。

 

一次発酵のみのナン。

 

これがまたそれなりにおいしい。おお、新発見ニヤリ

 

 

カレーは、キャベツ1/2玉をたっぷり使った野菜カレー。

 

 

 

 

『大さじ2の油でカリカリになるのは?!』

 

 

オーブンでカリカリから揚げ。

 

「カレー、ナン、から揚げがあれば最高だなぁ。」だって。

 

ワガママな子どもたちガーン

 

 

とりあえず鶏もも肉(500g)に塩(小さじ1/2)・しょう油(小さじ2)・油(大さじ2)・小麦粉(大さじ4)の順番にもみこんだら、オーブンシートをしいた天板に並べ予熱なし200℃30分。予熱ありの場合は10分。

 

 

お風呂に入っている間にできちゃう即席から揚げ。

しっかりカリカリですチュー

 

 

 

公園でたくさん走った子どもたち、顔が真っ赤っかでした。

 

 

 

これからは、お茶をたくさんもっていかなくちゃ。

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね