軽く食べよう。軽くね。・・・って、重すぎ~!!な、晩ごはん。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

ラーメンやチャーハン、餃子など食べに食べたお昼ごはん。

 

とても晩ごはんを食べる気分になりませんでした。

 

 

 

『軽く食べられるものばかりのはずなのに量が多いから、やっぱり苦しい。』

 

 

最初は、湯葉やコールスロー、豆腐にサラミなどシンプルなものばかり用意していたのに

 

最後の最後にミラノ風カツレツを作ったら、ガッツリ系になってしまったガーン

 

 

 

 

『大人は紫蘇。子どもにはネギを散らして。』

 

豚肉で♪ミラノ風カツレツ。

 

豚ロースが冷蔵庫にあった。かといって一人1枚は食べられないあせる

 

うす~く伸ばして、衣を付けて揚げ焼きにしました。

 

紫蘇やネギ、レモンを散らしてできあがりドキドキ

 

 

 

おいしくて、なんだかんだでペロリ。

 

 

 

 

『私はこの3点セットだけで十分幸せ。』

 

 

サラミ、茹でたまごが入ったポテトサラダ、コールスロー。

 

 

相変わらずムシャムシャするのが好きですドキドキ

 

 

サラミはビールのお供に。

 

 

もちろん、はるはサラミをたくさん食べていました。将来が心配ガーン

 

 

 

 

『一工夫でさらにおいしくなります。』

 

夏はやっぱり冷奴!

 

子どもたちには王道のかつおぶし+しょう油。

 

大人には、キムチ+しょう油+ごま油。

 

 

キムチだけだと足りないんだ。

 

ごま油としょう油が加わると、うま~く味がまとまります。

 

 

 

 

 

『夢の夜のことが忘れられない。』

 

 

手巻き寿司用のたたき梅、ゆかり、キュウリ。

 

 

はるのお誕生日のときの手巻き寿司。

まれて初めてマグロがおいしいと感動してくれた姿に感動だ~!!!!

 

あの日のことが忘れられないんだって。

またやりたい、って。

 

 

あれはね、相当がんばったごはんですよ、はるくん。

 

次は一年後にしてくださいてへぺろ

 

というワケで、気分だけでも手巻きを味わえるように。

 

これはこれで喜んでもらえたのでよかった。

 

 

 

 

 

『とろりとツルンが好き。

 

湯場とさしみこんにゃく。

 

ダンナも子どもたちも大好きドキドキ

 

 

ちなみに、いちごちゃんは酢味噌好き。渋いですチュー

 

 

 

 

 

苦しくて動けません・・・。

 

 

 

 

子どもたちは、それでも元気。

 

子どもたちも胃袋がタフすぎ。

 

ハートは弱いのにさ・・・。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね