2回のパンランチでパン10種 と 『正解』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





はるの謝恩会のお仕事も、佳境に入り


ようやくゴールが見えてきてホッとしていますドキドキ





働いているママも多いので、作業はお休みの日に。



我が家に集まってくれたので、せっかくなので作業の合間にパンランチでもし~ましょニコニコ





『ほら、みんな、食べて、食べて~!田舎のおばちゃん風吹かせまくり。』




とにかく、食べて、おいしいといってもらいたい病。


この病に侵されてからもう何年経つでしょうかにひひ



10人以上集まっても大丈夫なように大量に焼いておきました。









『前回の集まりとは内容を変えたいという個人的なプライド。』




前回用意したパン5種。



2回目の集まりの時には、全く新しいパンを出したいというこの気持ち。


わかってる、わかってる、ムダなプライドだって。



でもね、焼かせて食パン







『まずは大人向けと子ども向けを用意するのは基本。』





大人向けにはレーズンカンパーニュ。


子どもには、ベーコンと玉ねぎのお食事パン。チーズをたっぷりかけて。











『日本人の味覚に合わせたレシピって大事です。』





オーバーナイトのフォッカチャ。


水分が多くて捏ねられません。でも、捏ねられないから逆にラクかもしれません。




もともとはアメリカのレシピを日本人向けにアレンジしました。



まだ理想の味にはたどり着いていません。


(作業工程ももっと簡単にしたい。そうしているうちに元のレシピとは完全に違ったものになりそうで怖い・・・)



みんなに出すという名目で、試作をしてしまいましたにひひ











『ザ・定番ツートップ。』





グリッシーニ と キャロットラペ。



バルサミコ酢をきかせたキャロットラペ。


塩・バルサミコ酢・オリーブオイルだけのシンプルな作り方なんだけど、


お店の味なんです。




というか、お店の人から教えてもらった友人が、私に教えてくれたんだから


お店の味でしたラブラブ!






おいしくて楽しくて、作業も終わり、なんだか充実した時間でした。









『おや。』




(注:お風呂で遊ぶのはやめましょう。)

突然かくれんぼを始めた子どもたち。



こんなところに。










『何かのパズルのピースですか??』





(注:お風呂で遊ぶのはやめましょう。)



浴槽にぴったりはまっています。



これが正解だね。







ところで子どもたち、隠れているようで、隠れられていませんよ。










ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。




読者登録してね