たっぷり体を動かして、体にやさしいマクロビディナー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




花巻では、マクロビ生活をしているおじいちゃんたちと同じお食事をいただきます。




『肉も魚もいらないくらい、新鮮な野菜がおいしい。』




花巻の地元で採れた新鮮で豊かな野菜をふんだんに使った料理の数々。



お肉もお魚もないと聞くと、さみしく感じるかもしれませんが、とんでもない!!



もちろんお腹はいっぱいになるし、とにかく野菜ってこんなにおいしいんだって


改めて感じますドキドキ







『おじいちゃんが作ってくれる様子に釘づけになっています。』




滞在中、私が台所に立つことは一度もありませんでした。










『丁寧に作られたひとしな、ひとしな。』





おじいちゃん特製人参しりしり。



名前のとおり人参を細切りにした炒めものですが、



ニンニクの風味もよく、じゃがいもやブロッコリー、豆腐など野菜がたっぷり入ってとにかくボリューム満点。



あ、もちろん卵は使っていません。



大人用はコショウがたっぷりきいていて、お酒も進んじゃいますラブラブ!










『これがホンモノのお漬物。』





子どもたちが大好きな漬物をたくさん用意してくれました。




はるはね、これにプラスして自家製梅干もよく食べていました。


家では、半分しか食べさせてもらえないのに、花巻では2つも3つも食べさせてもらえる。


至福の時だったようですニコニコ





お肉や魚を食べない分、良質の塩分で必要な栄養素をとり体温を上げるのが本来のマクロビです。



だから、梅干もしっかり食べていいんです。(減塩しなくていいということ)












『ごはんをたっぷり食べるのも大切なこと。』





お食事がひととおり済んだら、今度は、玄米ごはんの炊き込みとお味噌汁。



子どもたち、花巻にいる間、おそらく東京にいるときの倍は米を食べていたと思いますにひひ



搗き立てのお米で炊いたごはんは格別だものね。



しかももちきびとか麦が入ってさらにおいしいドキドキ






『スケートの後の冷えた体にしみわたります。』






おでん。



さんまのつみれがおいしい。



100パーセント天然のもの、地場のものは食べても良いのがマクロビ。


それって、よくよく考えると本当に贅沢なこと。


マクロビって豊かな生活なのかもしれませんラブラブ!








『ついお酒が進んでしまって・・・。』





毎日、おいしいビールと日本酒をいただき、私、


すっかり太ってしまいました。



人って肉や魚を食べなくても太れるのですね叫び





毎日、おいしすぎる~!!!






しかも、家事をしないからラクすぎる~!!!



暖炉の前で本を読む、夢のような生活でした・・・(遠い目)。




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。




読者登録してね