ついにやりたい気持ちが芽生えました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




年末の花巻。




『ひーから!そうそう、これが食べたかったの。』




おじいちゃん特製の野菜炒め。


これがね、ニンニクと豆板醤がきいていてめっちゃ辛いの。



一口目は、「あぁ、野菜がおいしい」と感じ


3口目当たりから、「口の周りがから!ノドがピリッ。」



これがクセになっておいしいんだドキドキ



大きく切った野菜の食感がいい。



もちろん子どもたちは、辛くないですよ。








『子どもたちの異常食欲。なのに体重は増えない。なぜ。』





子どもたち、朝ごはんにパンとごはんを食べ、


夜ごはんもガッツリ。




なのに、全然太る気配がありません。



私は日に日に体が重たくなるのを感じていました叫び












ひーから野菜炒めを食べた日は、スキーをしにいってきました。




『雪がな~い!!!さぁ、雪があるところまでレッツ遠征!』




花巻のおじいちゃん家から少し遠いけど、雪があるところに行きたい!



夏油高原まで行きました。


さすが高原、近づくにつれ吹雪きになり、怖くなるほど雪が降っています。








『いちごちゃん、まずはソリで肩慣らし。』



ずんずん雪山をのぼります。

母は娘についていくのが必死です。もうね、肉がつきすぎて・・・重たいのよ叫び







『やる気満々。』




はる、スキー3年目の貫禄。



といいつつ、スキーをした回数が3回目にひひ









『基本的には一人で滑って下りてきます。』




右に曲がれるようになったようです。



はる、スケートといいスキーといい、雪国スポーツの適応力が高い。


すごいじゃないかニコニコ





いちごちゃんも、やりたい気持ちがわいてきたようです。











『いちごちゃん、スキーデビュー。』




さぁ、リフトに乗っていっておいで。




初めてのスキーで本当に上までいってしまいました。



そして、お父さんに脇を抱えられておりてきました。




よく頑張った!!!




・・・お父さんがにひひ




次は、自分で滑ってみようね、いちごちゃん。





珍しく雪が少ない花巻だったけど、スキーにスケート、そして家の前のソリにと


なんだかんだで雪まみれ。よかったね!!






おじいちゃんもばあばも、孫たちがやりたいことをさせてくれて、


おいしいごはんを作ってくれて、はるもいちごちゃんも幸せ者だ~。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。




読者登録してね