お正月は毎日が贅沢三昧★まずはやっぱりこれが外せない。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





気づけばあっという間に冬休みが終わってしまった。



のは、ダンナにひひ今日からがんばれ、がんばれ~!



子どもたちと私は、あと少し遊びます。にひひ。





さて、お正月はやっぱり外せない豪快3点セット?!




『まずはやっぱり、おいしいお肉が食べた~い!』




しゃぶしゃぶ。




すき焼きにするか、しゃぶしゃぶにするか家族会議で話し合った結果、しゃぶしゃぶが勝ちましたにひひ








『子どもたち、おいしい方に敏感です。』





今回はおいしいお肉(高いお肉ともいう)を調達できず…


大晦日に慌ててスーパーに走りました。



でもね、一応、国産の黒毛和牛を選んだのよ。なのにさ、子どもたちの反応がイマイチ叫び


霜降りの切り落としよりも、きめの整ったすき焼き用のお肉ばかり食べる。





新年早々から敗北感でいっぱいだ。


リベンジしてやる!!









『手作りポン酢は、子どもにも食べやすい6:4。』




豚バラと豚ロースは、好評でした。ほっ。




手作りポン酢は、しょう油6:酢4


お好みでレモンかかぼすを絞ってねドキドキ




もう何年もポン酢を買っていません。



子どもにも食べやすい配合ですひらめき電球










『完全に寝正月でした。』





朝はゆっくりおせちをいただき、


子どもたちとかるたやトランプをして遊び、


たまに外に出て、


かえってきたらまたゆっくり晩ごはん。





ごろごろごろごろごろ~。


寝正月って本当にごろごろごろ転がってるんだね得意げ










女子力がぐんぐん上がっていく、いちごちゃんを見て、


かつての「はるこ」に火がつきました。






『はるこちゃんだよ~、と自ら歌い踊る6才児。』





あぶない。




とりあえず、この写真は、はるが反抗期を迎えたら見せるしかないなにひひ








さ、お肉を食べたら、今度はやっぱりあっちが食べたい。





お正月の豪華ごはん、続きます~。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。




読者登録してね