お正月は毎日贅沢★1kgでは足りないと思いしりました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





もう少しで子どもたちの幼稚園が始まります。



朝のバタバタが始まると思うと、私もリハビリかねてテキパキ動く練習をしなくちゃ。



すっかりゴロゴロ~が定着してしまいましたガーン





さて、お正月ごはん。



『神戸で7キロ近く食べてるのに、1キロですむわけがない。』




お正月二日目は、カニをメインとした晩ごはん。



注文するときに、1キロがどれだけなのかわからなくてとりあえず注文。


届いたボリュームの小ささに、慌ててから揚げを追加しましたあせる




そういえば、神戸に帰省したときは6,7キロのカニを用意してくれていた親。



しかも、昨年よりも明らかに食べる量が増えた子どもたち。




足りるはずもありません。








『おいしい!大好き!の声を聞いて来年は一人1キロだと確信しました。』




新年から私、ひとつ賢くなりましたにひひ





気づけば結婚前から10年以上注文しているお店はこちら→海の幸なのにYAMATO









『見た目はイマイチですが、食べたらわかります。』




味噌漬けから揚げ。



友だちからもらった麦みそと酒をもみこんでから、小麦粉をはたき揚げ焼きにしました。



ほどよくお味噌が仕込みんだお肉がやわらかくて、ついつい箸がすすみます。



子どもたちがカニLOVEなので、私はこちらを食べる、というのもあるにひひ



子どもたちは薬味たっぷりのから揚げよりも味噌から揚げの方が好きです。










『お砂糖はいりません。』




かぼちゃの煮物。



花巻のおじいちゃんの畑で育ったかぼちゃ。


それはそれは大きいのをいただいて帰ってきましたクラッカー



追熟されているのか、ほっくり甘みがあるのでしょう油とかつおぶしだけで煮込んでも十分甘かった。


おいしい。







お正月3日目の晩ごはんは、最終兵器(?)登場です!!








そういえば、息でふくらませた風船なのに、浮いています!!!



『朝起きたら、子どもたち、ドヤ顔。』





パジャマ姿で恥ずかしい。すみません(って、いつもか)。





静電気でほっぺたに風船がくっつきましたえっ


子どもたち、世紀の大発見っていう顔をしていました。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。




読者登録してね