話題の♪オリーブオイルで揚げるニンニク醤油から揚げ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜





いやぁ、夏休みも終わってしまった。


今日から子どもたち、幼稚園です。




さぁて、私も仕事はじめだわにひひ






晩ごはんです。



『から揚げブームの今来ているのは、オリーブオイルで揚げるやつ!!』






から揚げって昔から定番だけど、なぜか今、ブームが来てるよね。


ブームってなんだろうねぇにひひ



といいつつ、流行りに乗ってみました。



オリーブオイルでから揚げあげちゃいましたアップ








『こ、こ、こ、これは~!!!!』






オリーブオイルでニンニク醤油のから揚げ




【材料】 (3人分)


■鶏もも肉(食べやすく切る)・・・350g

■ニンニク醤油・・・大さじ3

■すりおろしたニンニク・・・1片


■小麦粉・・・適量(約大さじ3-4)

■オリーブオイル・・・大さじ4




【作り方】



①ポリ袋に鶏もも肉・ニンニク醤油・すりおろしたニンニクを入れてよくもみこむ。常温で30分以上置いて味をなじませる。


②小麦粉を適量はたき、フライパンに熱したオリーブオイルで揚げる。







さっぱり~!!!!



冷めてからもこってり油っぽくないのがいいわ。




気になるオリーブオイル独特のにおいは気にならないニコニコ


・・・って、もともと気にならないどころか好きなんだけどね。




ニンニクの香りもよくって、こりゃぁ、ビールがほしい~クラッカー





子どもたちにも大ヒット。



はる、10個近く食べていました。うれしいなぁ。



毎日食べたいだって。




『たまには作ってあげなくちゃね。』







ピーナッツ味噌。




作り方はこちら→つまみに最高☆ピーナッツ味噌。





子どもたちが将来、ビールが飲めるようになったらうれしいなぁ、と思いながら私はつまむのです。


子どもたちは、おかずか?!っていう勢いで食べるのです・・・。




たくさん作ったのに、2日間で食べきってしまいました。


今度は胡桃で作るか。







『ポテサラなのか、コールスローなのか?』







マッシュポテトを加えたコールスローかな。



いやいや、コールスローにマッシュポテトを入れたのかな。




うーん、ま、どっちも一緒か。






野菜たっぷりなんだけど、マッシュポテトが野菜のもさもさ感をやわらげてくれいて食べやすいのですドキドキ


べりーぐーグッド!







さ、今日から週に一度のお楽しみが再開します。


がんばるぞ~!!







そして、もうすぐ子どもたちがかえってくるからお昼ごはんの用意だ~!!!







何にしようかな♪






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






読者登録してね