天まで届きそうなサラダ!!Table d'Hote (ターブルドット)茅場町。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜






『こんな日がくるなんて不思議な気持ちでいっぱいです。』





茅場町にある隠れ家レストラン『ターブルドット』。



イタリアンのお店なんだけど、店名はフランス語、「店主がもてなす食卓」っていう意味だったけかな。





仕事をしているときに、先輩に連れてきてもらったお店。



今回はお互いに2児の母となったその先輩と元上司とお食事会。




あの飲み歩いていた時代から5年以上、不思議にひひ







『ランチは初めてです。このボリュームに圧倒されました!』





高さは20センチはあろうかというボリューム満点のサラダ。



ドレッシングが2種類使われていて変化もあり、意外と食べられちゃいます。


添えてあるオムレットもほんのり甘みがあって、サラダとのバランスもグーひらめき電球






奥のパンは、高加水パンだ!!こんなところで出会えるなんて!!



もっちもちドキドキ


ここのディナーに出てくるフォッカチャも最高なの。








『みんな生き生きしていて、私も元気になりました。』





春キャベツと鶏もも肉のアーリオオーリオ。




ボリューム満点なのに、大味じゃないから最後までペロリ。


私はイタリア唐辛子のペペロンチーノにしました。これがおいしくてさ、大盛りにしてもよかったかなべーっだ!






先輩は来週から仕事復帰。




上司は定年したとは言え、いまだに新しいことにチャレンジして勉強を続けてる。



ゴルフもラウンド周っちゃうくらい元気。





趣味も仕事もバリバリ楽しんでるお二人をみて、刺激をもらった。







子どもたちが二人幼稚園へ行って輝いてる。私は家でぽつん。



なんだか取り残されたような気持ちになってたんだけどね、今、自分にできることを精いっぱいやろうって思った。




それがたとえ、ごはんを作る、ただそれだけのことでも、まずはそれを一生懸命やりたい。






洗濯もするぞ~!!!



掃除するぞ~!!!



アイロンかけるぞ~!!!



片づけるぞ~!!!







・・・あぁ、普通だ。







『友だちがはると一緒にお風呂に入りたいと誘ってくれました。』





きゃっドキドキ




そんなワケで、晩ごはんはお友だちの家で持ち寄りごはんになりました。







『猫マタギとはまさにこのことです。』





カワハギの煮物。



高知出身の友だちが作ってくれた一品。



うわぁ、めちゃウマ。


子どもたちも、最後、骨しか残らないくらいずっと食べてたドキドキ



うちでも作ろうっと。








『まさかのみょうが好きでした。』





いちごちゃん、薬味がたっぷりの豆腐を食べていました。



はるは絶対にムリだ。




兄妹でもこんなにも味覚が違うものか・・。







『食べる前に、これを見るだけで元気になるってすごいこと。』





友だちが作ってくれた麻婆豆腐。



いつも作ってきてくれる。


これを作ってきてくれると、なんだか「ただいま!」って言いたくなるドキドキ







『のびのびになってしまうので、作ったらすぐに食べましょう。』




私が作っていった豚チャプチェ。




いかん、作ってから時間がたったら春雨がのびのび叫び


でも、味噌風味がよかったのか子どもたちめっちゃ食べてくれた。ありがとうねドキドキ









『早めの晩ごはんで、早めの解散!こういうのもいいね。』



今日も幼稚園だからね、早めに集まって17時半には晩ごはん開始。



19時半にはお開き。健全や~アップ







さぁてと、今日も楽しむぞ~!!!







まずは、布団干そうっと。←刺激ある生活とは無縁すぎるガーン





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪