お休みの日は家族で手作りハンバーガ屋さんごっこ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜





気づけば次のお休みが迫っています。



先週は家族でハンバーガー屋さんごっこをしました。





『休みの日はごはんだって、家族みんなで楽しみたい!』





自分ではさんでハンバーガを作ります。



パーティーだもの、頭にとんがり帽子をかぶって、エプロンして気分はノリノリアップ










『休みの日の私の楽しみのひとつです。』





バンズを焼きました。



たっぷり8個。さぁ、みんな心ゆくまで食べてくださ~い!!








『このまま食べてもおいしいけど、パンにはさむともっとおいしい。』





ハンバーグ。


肉の脂が溶けないように半冷凍状態でこねこね。手が凍傷になるかと思いましたニコニコ



卵やパン粉を入れてやわらかさを出しながらも、肉のうまみを感じられるようにしました。








『見た目素朴だけど、子どもたちのテンションが一番あがるものです。』





トッピングのチーズやトマト、茹で卵たち。



子どもたち、全部を一度にパンにはさもうとする。



だからはみ出てポロンあせる






『お店で食べるよりももっと楽しいハンバーガーができました!!』






好きな具材を好きなだけはさめるのが楽しいドキドキ



ダンナは3回、いろいろな味を楽しんでいました。



休みの日になると食欲に火がつきますべーっだ!







『あまりのかわいさに食べるのがもったいなくなります。』





トマトソースのパスタ。



スーパーでキティちゃんのパスタを見つけてきた、いちごちゃん、「これ、ほしい。」



かわいいものが好きな女子ですドキドキ








『私はいつも胡麻渇望症なのかもしれません。』





胡麻胡麻コールスロー。



いつものコールスローに練りごまをプラスニコニコ


好きドキドキ






『珍しく揚げたのに、オーブンで焼いた方が好きだったようです。』




フライドポテト。



みんな、いつものようにオーブンで揚げやきにしたものの方が好きなようです。


オーブンの方がもっとしっかりカリッほっくりになるからね。








『ハンバーガーとこれの組み合わせは王道でしょ♪』





サクサクアップルパイ。


パイ生地を使ってあっという間にできます。シナモンたっぷりラブラブ!



作り方はまたアップしま~す。






子どもたちは、お店でハンバーガーを食べたことがないのでこの組み合わせを知らない。


いつか知るんだろうなにひひ







『どうしてもメロンが食べたったようですが、なんとか妥協してもらいました。』





もうひとつのデザートはパイナップル。



最近、メロンが食べたくて仕方がない、はる。


ハネドューメロンだったらいいけどさ、あの網あみのメロンは高いよ・・・ガーン




しかも運悪くハネドューさんがいなかったので、パイナップルで手を打ちましたチョキ








『とんがり帽子でやる気まんまんです。』





さぁて、エプロンもするよ~!!









『好きな具をはさんで、いっただきま~す!!』





大きなお口をあけて食べます。





・・・あまりにいろいろと挟み過ぎて、食べられていませんでしたにひひ


でも、気合で最後までほおばっているあたり、真面目。







『ムリだとわかったらあっさりあきらめるタイプ。』





いちごちゃん、一口で食べられないことがわかり、ハンバーグ以外のトッピングはそのまま食べていましたにひひ








おうちでハンバーガー屋さんごっこ、家族みんなで楽しめるのでオススメです!







今週末はなにしようかな。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪