コストコのサーモンでシチューがグラタンに大変身 と 『なめこ』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




友だちとコストコに行ってきました。


やっぱりコストコは楽しいニコニコいろいろ買ったものは、今日のためなんだ。その様子はまたのちほど。





さて、昨日の晩ごはんです。




*コストコのサーモンでシチューグラタン


*コストコのキヌアサラダ


*カラフルトマト





『サーモンのシチューグラタンは…』



多めにつくった昨日のシチュー。→ほうれん草と鶏肉のシチュー と 『パウンドケーキ』。


これに、コストコで買ってきたおいしいサーモンとポテトを加えてグラタンに。


チェダーチーズがとろ~りアップ



うーん、おいしい。





『カラフルトマトは…』




水を入れた器ごと冷やして、子どもたちが好きなトマトをえらびました。


ちょっとしたお楽しみを加えて、子どもたち大喜び。


好きな色を選ぶのが宝探しのようですドキドキ





『キヌアのサラダは…』





ミネラルやビタミンを多く含む雑穀のキヌアを使ったサラダをコストコデリでお試し。


コリアンダーやスパイスが入っているため、クセがあり少しピリ辛。


私は好みの味だったけど、子どもたちは食べられませんでした。ごめん。






そして、デザートでもまたトマトを食べる二人…。








さて。


はるといちごちゃん、今さらながら「なめこ」ブームがやってきた。




もともと、なめこの味噌汁が大好きな二人。


なめこを見つけると一つずつ箸でつまんで食べる。


これがね、つるんつるん滑ってすんごい時間がかかるショック!






ある日、「なめこ」の歌があると知った。そして偶然にも「なめこ」のプロモーションビデオを見てしまったから、もう大変。




その日は、何回再生したかわからないほどビデオを見て、気づけばダンスをマスター。



両手を横でフリフリしたり、ぐるんぐるん回したりするんだけど、二人で踊り狂ってる。






♪Na Na Na な な なめこ 


  晴れも雨の日も


  はるなつあきふゆ


  一年ちゅう夢中 なめこ♪





最後のなめこ!!!のときは、両手を思い切り広げる。





はる、ノリノリ。


歌詞も覚えて歌い始める。







いちごちゃん、ノリノリ。



私が歌うのに合わせて踊る。





♪Na Na Na な な なめこ 

  晴れも雨の日も

  はるなつあきふゆ

  一年ちゅう夢中 なめこ♪





もちろん、最後のなめこではパー!!!





ある日。



♪Na Na Na な な なめこ 

  晴れも雨の日も

  はるなつあきふゆ

  一年ちゅう夢中



まで歌ったところで、いちごちゃんが最後のキメを歌った~!!!!







♪一年ちゅう 夢中 ♪






いちごちゃん、 「あびこ!!!」









…安孫子は、千葉にある地名ですよ、いちごちゃん。



なんだか急に千葉の香り漂う歌になりました。










そして、今日もいちごちゃんが歌います。








♪一年ちゅう 夢中 ~

いちごちゃん、 「あびこ!!!」











ちなみに、はるは「姫路」のことを「しめじ」って言います。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪