一カ月早いクリスマスパーティー! ~遊び~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




週末に、一カ月早いクリスマスパーティーをしました。


一カ月早いクリスマスパーティー! ~料理~

一カ月早いクリスマスパーティー! ~ケーキ~







『やっぱりこの二人の背中は兄弟です。』



はるとRくんの背中。


先週会ったときも、全く同じ構図で二人は並んでいました。



毎月会っているだけあって、この二人の間には確実に信頼関係が築かれています。そんな背中ですにひひ






ちなみに見ているのは、はるの運動会のときのビデオ。


はる、みんなにほめられて、応援されて、ちゃかされて、大テレにひひ







『世話焼き女房という、意外な一面を発見しました。』



いちごちゃん、Rくんのためにポテトフライを取ってあげたり、食べさせてあげようとしたり、意外とお世話をするのが好きなようですニコニコ



Rくんは、ちょっと迷惑そうです。負けるな、いちごちゃん!








『ん?サンタさんが間違って一カ月早く来てしまったようですが。』



いちごちゃんと同級生のSちゃん。


いちごちゃんと違って、乙女。ふんわりとしていた、性格もおっとり。



いちごちゃんの得意技は、なんてったって、正義の味方の決めポーズ。完全にオトコです叫び






『サンタさんからプレゼントをもらいました。』



かわいすぎるガールサンタからのプレゼント。



はるといちごちゃんからも、サンタさんへプレゼントをしました。これって世界初かしらにひひ






『いちごちゃんが、もっといちごちゃんになりました。』



かわいいお帽子をいただきました。


いちごちゃん、耳が弱いので今年の冬は重宝しそうですドキドキ






『はるが好きなものをドンピシャいただき、早速作り上げています。』



木のピースを組み合わせて、恐竜になりました。


いただいた次の瞬間に作り初めて、あっという間に完成。


気づいたら、クレヨンで色づけしていました得意げ




子どものたちの好きなものをわかっているくらいのこの仲が心地よいです。そして、感謝感謝。


本当にありがとう!






『お風呂上がりの運動は、汗をかくのはやめてもらえませんか?』




たっぷり遊んだら、いつものようにみんなでお風呂に入り、軽く晩ごはん。


そろそろお開き~になる頃に、やっぱり活動的になるのが子どもたち。


いちごちゃんは、Sちゃんパパに驚くほどなついていました。


抱っこしてもらてたら、そんな様子を見ていたSちゃんがパパを取り返しに向かいます。






この距離感、もはやみんな家族。







もうね、誰が誰のお母さんでお父さんかが関係なくなってきたような気がします。






そういえば、この仲間とのつきあいも13年。


ダンナは、20年近く。


そりゃ、家族みたいになるよね。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪



マクロビ 12位/243人中
創作料理 12位/97人中
子どもごはん・食育 16位/550人中