一カ月早いクリスマスパーティー! ~ケーキ~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜



仲良し家族で盛り上がった一カ月早いクリスマスパーティー。



昨日はお料理編→一カ月早いクリスマスパーティー! ~料理~





『デコレーションケーキといえば、子どもたちの自由な発想力が試されるってことでしょ。』



友だちパパとママが朝から2人で焼いてきてくれたスポンジ。

なんて美しい黄金色ドキドキ


さぁ、生クリームをたっぷり塗って、お好きなフルーツを飾ってください。






『始まりのゴングが鳴ると同時に、フルーツをわしづかみにしてスポンジにのせていきます。』



いつぞやのピザパーティーを思い出す。


女子より男子の方がマジにひひ



男子たち、信じられないくらい真剣なまなざしでフルーツを乗せていきます。


特に、はるは、完成形を思い描きながらフルーツを飾るものだから、お皿に乗ってるフルーツの量なんておかまいなし…。



あるものでお願いしたいのですが…。



そんなの関係ねぇ!!!←ふるっ叫び






『ピザパーティーの時同様、つまみ食いに徹する女子です。』



Sちゃん、デコレーションなんて眼中にナシ。


ひたすらパイナップルを食べ進めます得意げ



それを知ってか知らずか、はるはパイナップルには見向きもせずに他のフルーツを使います。







『さっきまでつきささっていたキウイは、どこへ行ったんですか??』



Rくんがデコレーションしたケーキにはいちごとキウイがたっぷり。


得意げな顔が最高ですラブラブ!






『こんなに上手にできたら、二人のケーキを重ねることはできなくなります。』


男子たちが思い思いにデコレーションしたケーキ。



これを二つ重ねるなんて、できない!!!




…というワケで、2枚のケーキをそれぞれ切り分けていただくことにしましたにひひ






『いつだって自分が作ったケーキが一番、みんなで食べるケーキが最高においしい。』


子供どもたち無言でたべまくります。


しかも、ケーキ2枚分あるので、おかわり自由チョキ







あまりのおいしさに、10人のほっぺたが落ちました。






まだまだパーティーは続きます。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪







マクロビ 16位/243人中
創作料理 13位/97人中
子どもごはん・食育 16位/551人中