トロアジ・トロサバ・トロサンマ3種食べ比べ♪ と 『ダブルデート』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、てくてく歩いていると団地でおじいちゃんが、魚の移動販売をしていた。


すっごくおいしそうな干物たちなので、さっそく、いただきま~す!!!




そんな昨日の晩ごはんです。


きょうの晩ごはん、なぁに?


*トロアジ・トロサンマ焼き


*トロサバのから揚げ


*キャベツともやしと豚肉のさっぱり煮


*さつまいもとレーズンのサラダ


*前日の石狩鍋のおつゆで、玉ねぎスープ


*発芽玄米ごはん






『魚3種食べ比べ』は…



きょうの晩ごはん、なぁに?




トロアジとトロサンマは、シンプルに魚焼きグリルで焼いただけ。


トロサバは、片栗粉をまぶして、カラリと揚げ焼き。




どれも脂がのって、とろっとろ~ラブラブ!



す、す、す、すっごくおいし~い!!!!この魚屋さん、大あたりアップアップ


塩けもきつくないし、これはいい。





はる一口食べて、「この魚、うっまい!!」



…正義の味方のマネしてると言葉が悪くなりますね叫び




続いていちごちゃん、「うっま~い!!!」



お兄ちゃんのマネしなくて、よろしい…。







また買いに行こうっとドキドキ






さて、週末は、ダブルデートをした。



初めての組み合わせでチョキ



まず、午前中、お父さんんがいちごちゃんと一緒にお出かけ。




向かったのは、スポーツジムのベイビースイミングニコニコ




お父さん、いちごちゃんと二人きりでおでかけするのは初めてなので、ウキウキ。


いちごちゃん、お父さんのことが大好きなのに、なぜかワンワン泣く。





どうやら、レインブーツを脱ぎたいのに、脱がせてもらいないことに怒っていたらしい。


けっこう、気が強い女子です。







プールが始まった。



プール大好きないちごちゃん、大好きなお父さんと一緒にニコニコ音譜


ご機嫌がなおって良かったですね。





でも、この日は特別プログラムでハロウィンパーティーの日。


コーチの先生たちがおばけの格好をしてでてくると、いちごちゃんギャン泣き。




ずっとギャン泣き。


お父さんにしがみついたまま。






そのまま、スイミングコースが終わりました…。






そして、お着替えをしてスポーツジムを出た瞬間に、ぽてちん。




お父さん、いちごちゃんとの初デートは、いちごちゃんの泣き顔と寝顔ばかりになってしまいました。





でも、あとで聞いたら、いちごちゃん、お父さんとのおでかけは、すっごく楽しかったんだってラブラブ!


お父さんも、楽しかったみたいだし、よかったね!!!









お父さんといちごちゃんが出かけけてから、私とはるが向かったのは地下鉄博物館。



自転車で向かう。



二人でおしゃべり。口の中に雨がガンガン入ってくるけど、はるのおしゃべりが止まらないアップ




そういえば、私も、いちごちゃんが生まれてからはると二人きりでお出かけをするのは初めて。


どんどんテンションが上がってきた~!!!!



二人で、歌を歌いながら自転車で向かう。





到着。




はる、走って博物館の中を案内してくれる。





…30分ほどで全部み終わってしまった。





いかん、張り切り過ぎてしまった。






そして、二人で電車の運転をしたり、シミュレーターで運転したり、二人で運転三昧。



ほっとひといきついて、おやつタイム。





なんだか、いいな~、この時間。


はるも、すっかり手がかからなくなって、一緒におでかけをするのも楽ちん。





初めて二人でプリクラもとって、とってもラブラブなデートになりましたドキドキ







はる、「おかあさんとでかけるの楽しい!!」だって。


やった~!!!!











でもね、子どもたちはやっぱり家族4人ででかけるのが一番いいみたいです。





うん、今度は4人そろってお出かけしようね。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→

人気ブログランキングへ


8位。ありがとうございます。