冬瓜の煮物 と 『いちごちゃんと水着』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




ダンナが夏休み。


朝から遊び倒して、みんなでお昼寝をして、またみんなで遊ぶ。



うーん、ナツだ~!!!




さて、昨日の晩ごはんです。


きょうの晩ごはん、なぁに?

*冬瓜の煮物

*豚肉と麩の甘辛煮

*こんにゃくの甘辛

*野菜たっぷり味噌汁




冬瓜は、煮ても焼いても揚げてもおいしい。


でも、我が家で一番人気はやっぱり煮たもの。



さっぱりと出汁で煮てとろっとろにすると、みんなで取り合いになっちゃう。


冬瓜は水分を多く含むし、熱を下げる効果があるから夏にピッタリアップ



子どもの体って正直だからかな、冬瓜が大好き。





豚肉と麩の甘辛煮に使った、お麩は、玄米を使った麩。


おもしろいでしょ。


ま、だからといって玄米の味はゼロなんだけどねにひひヘルシーな気分だけどうぞ、って感じです。




子どもたちは、毎日お父さんと一緒に晩ごはんが食べられてすっごくうれしそうです。





さて、お父さんが夏休み。


だからといって、どこか旅行するわけでもなく、公園&水遊び三昧アップ




近所のプールが閉鎖されてしまったので、近くで水遊びができるところいってきました。



『はじめての水着。いちごちゃんのテンションも上がります。』


姉からのプレゼント。


フリフリで小さなバレリーナみたいですドキドキ



いちごちゃん、家で水遊びをする時は、裸。バシャバシャ池では、普通の服。


実は、水着は初めてです。



着替えた瞬間から、いちごちゃんのテンションも上がりまくり。やっぱり女子だもの、フリフリが好きだよね。




『水着を着ていますが、水着の役割はほとんど果たしていません。』



さっきまでご機嫌にピースをしていたいちごちゃんですが、大量の滝が流れ始めた瞬間からお父さんと私にしがみついておりません。


結局、いちごちゃんが、水着を着て水の中に入ることはありませんでした。





『おとうさんとタイタニック。いつまでしてもらえるのでしょう。』


一時期流行ったよね、どこでもかしこでもタイタニックポーズにひひ



父と娘の大切な時間。



ひそかに、「いちごちゃんがいつまで相手にしてくれるんだろう」と心配しているダンナですが、きっと大丈夫だと信じています。




『昨年も来たけど記憶はないよね。ほぼ初めての滝に見事に玉砕しました』



お弁当を食べて、さぁ、水遊び第二弾!をしたのは、はるとお父さんだけ。


いちごちゃんは、元気いっぱいに走り回っていました。




水遊びは好きないちごちゃん。


でも、初めての滝にビックリしちゃったよね。




せっかく水着を着たのに、ほとんど使うことなう終わりました…。






きっと水着もすぐにサイズアウトしちゃう。


家でもバシャバシャ池でも、水着をきようね!







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

5位。本当にありがとうございます。