8種の具だくさん春巻き と 『はるが考えたパン』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





昨日も、幼稚園のお友だちと遊んだ。


はるが幼稚園の友だちと遊んでいる様子を見ていると、家にいる時と違って「おとこ!!」な面が出ていておもしろいニコニコ




さて、たくさん遊んで帰ってきた日は、はるのリクエストごはん。


子どもたちがお父さんと一緒にお風呂に入っている間に作らなきゃ~DASH!


きょうの晩ごはん、なぁに?

*8種の具だくさん春巻き

*マグロとマグロのタルタルサラダ

*牛タン




具だくさんの春巻き。


豚肉・もやし・玉ねぎ・人参・ピーマン・茄子・まいたけ・春雨を、胡麻油で香りを出したニンニクと生姜で炒めた。


中華鍋いっぱいに作っても、春巻き10本分。



母が作ってくれた春巻きは、もっと大きかった。きっと中華鍋からあふれ出す勢いの具だったんだろうなにひひ




オーブンで揚げない春巻きにしたかったんだけど、時間がなかったので、少量の油で揚げ焼きに。


短時間でカリッカリに仕上がりましたアップ




春巻きラバーのはるは、あの小さな体で2本をペロリ。


いちごちゃんも、1.5本を食べた。



よくよく考えると、春巻きって野菜たっぷりだし、お肉も入ってる、皮は小麦粉。これって、完全食品?!?!?







さて、今週はダンナが夏休み。



昨日はゆっくり休んでもらおうと思って、子どもたちと私はお友だちと遊んだんだにひひ





そして朝は、はるがパンを焼きたいと言うので、パンを焼きました。


きょうの晩ごはん、なぁに?


★チーズクッペ


★チョコレートとレーズンのクッペ


★ベーグル


★しそパン




『チーズクッペは、我が家でベスト3に入る人気のパンです。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

ダンナリクエストのチーズクッペ。



焼きたてはチーズがとろ~り。見た目もゴージャスなのが食欲をそそるアップ


バターを使っていない生地なのに、冷めてもふんわりしていてチーズがしっかり香るのがポイント。



上のは、チョコレートとレーズンのパン。



昨日、お友だちのお家にお土産で持っていったら、とっても喜んでもらえましたドキドキ





『しばらく前から、しそパンを作りたいと言っていました。』


きょうの晩ごはん、なぁに?


なぜか数日前から、「おとうさんに、しそパンをつくってあげるの!」と言っていた、はる。



それでは、作ってもらいましょう。



生地には、しそ(ゆかりふりかけ)と胡麻を練り込み、海苔を巻きました。



俵型と三角おにぎり型、はるが成型した自由なおにぎり型があります得意げ




『現代の寅さんは、やっぱり裸でおにぎり!ただし、米じゃなくてパンにぎりおにぎり



焼きたてをほおばる、はるといちごちゃん。


水遊び後とあって、いちごちゃん、オムツ一丁です汗



はる、「はるくんが焼いたんだよ。おいしい?」


いちごちゃん、元気には~い!!と手をあげていました。






はる、ついに自分オリジナルのパンを焼くようになりました。そんな彼の将来の夢はキョウリュウジャー。







そうだ。おいしいパンを焼いて、敵を買収してしまえべーっだ!


いや、それか、敵にやられて元気がなくなったら、自分でパンを焼いて食べるんだ!それで、元気百倍!!べーっだ!






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

3位。本当にありがとうございます。