4才のお誕生日当日は、しぶすぎる晩ごはん。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




「昨日までは3才。今日からは4才になったんだよ。」


朝からはる、4歳児であることに自信満々にひひ


いちごちゃんは一生懸命「1」の指をして、「私、いっさい!!」と主張しています。いちごちゃんは、ゆっくりゆっくり育ってくださいドキドキ




『晩ごはん、食べていきなよ。で、カンパ~イビール


幼稚園から帰って来て、遊びにきてくれた、はるお仲良しSくん。


はるといつも一緒に遊んでいるようです。


たくさん遊んだのに、帰る時間になると、はる、「ばんごはん、食べていけば?」


バースデーバーイのお誘いとあって、断れず、付き合ってくれました。ありがとう!!





前日にはるのリクエストを聞いたところ、「はるくんね、たこ焼きが食べたい。ホタルイカも。ケーキも。あとね、ハッピーバースデーの歌を歌って欲しい。」



さいごのところにズッキュン恋の矢



タコにイカとはずいぶん渋いが、全部、かなえましょニコニコ




たこ焼きには、キャベツがたっぷり入った生地に、タコ入りと、ひき肉チーズ入りを用意。


ホタルイカは旬が過ぎていたから、どこの店を見てもなかった…。しかたなく、ちいさなボイルイカをゲット。納得してくれましたニコニコ



ケーキは、おばあちゃんが買ってきてくれていたらぽっぽのアップルパイ。


みんなで、ハッピーバースデーの歌を歌いましたチョキ




『ドンピシャのプレゼントをもらいましたプレゼント


「お誕生日プレゼントに何がほしい?」と幼稚園のクラス通信で聞かれていた。


それに、「トミカのクレーン車」と答えていたのを覚えていてくれたお友だち。


トミカのクレーン車をプレゼントしてくれたニコニコ


はる、なんて幸せ者なんだ~。しかもね、Sくん、幼稚園では大きな声で、ハッピーバスデーの歌を歌ってくれたんだって。はる、友だちを大事にするんだよ~アップ




『続々とプレゼントが届きます。』


今度は、おじいちゃんからプレゼントが届きましたクラッカー


何かな、なにかな。



家族や友だち、本当にたくさんの人からお祝いをしてもらっている、はる。これは当たり前のことじゃないんだよニコニコ


ちゃんと感謝の気持ちを持てる人になっておくれ~。




『消防車がほしい、の、はるの一言でトーマスのプラレールセットが届きました。』


おじいちゃんラブラブ!


消防車も、特殊消防車フリンもト―マスも好きなはる。大喜びです。ありがとう。




『お友だちと一緒にシェアして遊べるようになったところに成長を感じます。』


おたがいに何やらおしゃべりしながら、仲良く遊んでいます。


こういうった何気ないところでも成長を感じるニコニコ



普段は、オモチャは買わない我が家なので、お誕生日にいただくオモチャの数々にはるのテンションは最高潮アップアップ



といっても、親からのプレゼントは、『モノより体験(思い出)』なので、オモチャのプレゼントはすべておじいちゃんやおばあちゃん、友だちから。



はる、みんなに感謝だね。




はるも、お友だちや家族のお誕生日を同じような気持ちでお祝いできる人になってね!









ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
6位。ありがとうございます。