おばあちゃんからのプレゼントに、目覚めました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



昨日は幼稚園でも、はるは、友だちや先生に「おめでとう!」とお祝いをしてもらい、

ニッコニコで帰ってきた。




さて、誕生日前日に横浜のおばあちゃん(お義母さん)がお祝いに来てくれた。

はるの4才誕生日前日は、パンランチ。




『おばあちゃんが来たときから、この大きな箱が気になっていました。』



「この箱なぁに?なにが入ってるの?」と何度もおばあちゃんに聞いていた、はる。


ごはんとデザートが終わって、ようやくもらえました。


うれしそうな顔がはじけますニコニコ




『私の分は?と当たりまえの顔をして受け取る、いちごちゃんなのです。』



はるのお誕生日なのに、ちゃっかりいちごちゃんもプレゼントをもらいましたプレゼント


とてもかわいいワンピース。


おばあちゃんとひいおばあちゃんの気づかいです。ありがとうドキドキ



『えっと、これはいちごちゃんがもらったプレゼントということで良かったでしょうか。』


プレゼントの前に陣取っているのは、他の誰でもないいちごちゃん。


バースデーボーイ、完全に主役を明け渡していますにひひ



はるがもらったのは、レゴ。


はる、初めてのレゴです。




『最初はよくわからないので、とりあえず積み木のように、積み上げていきます。』


いちごちゃんに何度も壊されながらも健気にタワーを作り上げた、はる。



ちょっとレゴのおもしろさに気づきました。




『私は、レゴのこれが好きです。』


いちごちゃん、レゴケースの蓋がお気に入りずっと座ってた。


それか、ケースのふたを閉めようとして、レゴで遊びたいはると衝突してたドンッ


もちろんそれでも、めげないのがいちごちゃんです得意げ




『レゴをはずすのに、すっかりハマりました。』


いちごちゃん、すっかりレゴの虜です。


いくつも連結させたレゴをはずすのが、お気にいり。



おばあちゃんと私の二人がかりでひたすらレゴをくっつけ、いちごちゃんがひとつずつはずす。


これを30分以上繰り返しました。



いい筋トレになりますねべーっだ!




『なるほど、レゴってこうやって遊ぶんだね!!』


ただ積み上げる。から、組み立てる、に変わりました。



『合い言葉は、「はるくん、すばらしい考えをおもいついちゃった」です。』


翌朝には、つばさをつけて『飛行機』を作っていました。


子どもの想像力って無限ですアップ




朝起きてレゴ、幼稚園から帰宅してレゴ。


一日雨でも、大丈夫。ずっとレゴで遊べます。





4才にして初めてレゴにハマりました。その調子でどんどん遊んでね~!!





おばあちゃん、ステキなプレゼントをありがとう。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
6位。ありがとうございます。