はるの4才誕生日前日は、パンランチ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



今日で、はるは4才になりましたドキドキ


はる、お誕生日おめでとう!



昨日は、横浜のおばあちゃんがはるのお誕生日をお祝いしに来てくれたケーキ


『幼稚園が午前中までだったので、みんなでお昼をたべました。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

はるが大好きなパンを用意しました。


私がパンを焼き、おばあちゃんがサラダを用意。コラボレーションランチにひひ




『朝みつけて、しっかりちゃっかりひとつ完食していました。』
きょうの晩ごはん、なぁに?


バターも砂糖も使わず粉のうまみを感じられる、我が家定番のパン。チャバタ。


粉と水が同量で、もっちり気泡もたっぷり味わい深い。


何を思ったか昨日は5時前に起きた、はる叫び


台所においてあるこのチャバタをみつけて、うれしそうにひとつ食べてしました。


もちろん、その後のいつもの納豆ご飯も完食。朝からよく食べますね…にひひ


もちろん、お昼もひとつペロリ。どんだけチャバタ好きなんだひらめき電球




『お船のかたちをしたパンになりました。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

とろりチキングリルの野菜ソースかけ と 『意味深な電話』。 で作った野菜ソースをたっぷりパン生地に巻き込んだパン。


角切りチーズも入っているので、栄養満点合格


いちごちゃん、次から次へと手を伸ばしてた。


はる、「はるくんの分」って、確保してた。




そんなのしなくても、たくさんあるので大丈夫ですにひひ




『2種類あるけど、どっちが人気かは最初からわかっていました。』


きょうの晩ごはん、なぁに?


スクエアパン。この中で唯一のバターを使ったパンです。


ひとつはチョコチップを入れて、もうひとつは何もいれずシンプルに。


もちろん、チョコ入りが人気でした。いちごちゃんは、シンプルバージョンをどうぞ。




デザートには、おばあちゃんが買ってきてくれたらぽっぽのオレンジとさつまいものタルトをいただきましたドキドキ




2時間近くかけて、すっごく楽しいランチ。


…もちろん、最後は最近定番の、おにぎりでしめていた、はるといちごちゃんでした。





はるは、午前中に幼稚園でやった避難訓練の話しばかりしていました。




地震や津波のときの対応を何度も説明してくれました。


とても勉強になりました。








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
5位。ありがとうございます。