蕪と鶏肉のミルク煮 と 『とろりチーズ』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




図書館通いを始めてから、毎日何度も何度も本を読むので喉が痛い叫び



だって16冊読むのにみっちり1時間かかったよあせる


何の罰ゲームですかぁぁぁぁ。





さて、昨日の晩ごはんです。


きょうの晩ごはん、なぁに?

*蕪と鶏肉のミルク煮

*豚肉とブロッコリーの茎とオリーブのイタリアンドレッシング炒め

*ブロッコリーとポテトと海老のマヨネーズ和え

*はるのリクエストでおにぎり




『蕪と鶏肉のミルク煮』のレシピは…
きょうの晩ごはん、なぁに?

圧力鍋にオリーブオイル(大さじ1)を熱したら、鶏肉(1枚)を焼きつけるように炒める。蕪と葉(5個分)・人参(1本)を入れたらかぶる程度の水と塩(小さじ1)で調味。蓋をして加圧10分、そのと圧が抜けるまで放置。


圧が抜けたら牛乳(200cc)と水とき片栗粉でとろみづける。




蕪がとろり。


人参もとろり。


鶏肉はほろり。


あ~、あったまるドキドキ




そして、肉食系いちごちゃん。


食べる、食べる。もしかしたら蕪と人参だけだと、はるより食べたかも??



ちなみに、いちごちゃんには牛乳を入れる前のお野菜とお肉を取り分けました。





『ブロッコリーとポテトと海老のマヨネーズ和え』のレシピは…


きょうの晩ごはん、なぁに?


前日のブロッコリーのツナあんかけが少し残ったのでリメイク。


残ったブロッコリーに、茹でたじゃがいも(1個)・海老(5尾)・大豆(少々)・マヨネーズ(適量)で和えただけ。


でも見た目も味も変わって、おいしく完食できましたチョキ





お友だちとパンランチ食パン



『アンデルセンのパンをイメージしました。』

きょうの晩ごはん、なぁに?

手前のパンは大好きなチャバタ。


ミートローフとレタスをはさんで食べます。


お決まりのノアレザンにはクランベリーを入れました。




チーズブレッドは、大好きなアンデルセンのチーズパンを再現ニコニコ


プロセスチーズがたっぷり溶けた、最高においしいパン。


焼きたては、こんなの。



きょうの晩ごはん、なぁに?



このとろりのために焼いているといってもいいかも。




定番のデンマークソーセージロールみたいでしょ。


きょうの晩ごはん、なぁに?


食べる時にマヨネーズを乗せて、温めなおします。




そして、こんな風になりました。


きょうの晩ごはん、なぁに?


びっくりするほど、食べてくれた幼稚園のお友だち。うれしすぎるドキドキ




そして、ごちそうさまのあと、はるとお友だちは、部屋にこもって工事ごっこ。


いちごちゃんと友だちの弟は、二人で転がりまわったり、お兄ちゃんたちの中に入ろうとして玉砕したりにひひ



あっという間に過ぎた時間は、本当に楽しかった。




はる、いつも幼稚園友だちの輪の中に入りたがってたから、ようやく一緒に遊べたね!!!





きゃーきゃー叫びながら楽しそうにしている、はるの笑顔は最高でした。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

13位♪ありがとうございます!




読者登録してね