夜までハイテンション☆おいしい楽しいクリスマスパーティー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、仲良しのMちゃん親子宅にお呼ばれしてクリスマスパーティークリスマスツリー




『見た目にも楽しいクリスマスパーティーメニュードキドキ


きょうの晩ごはん、なぁに?

こういうオシャレでおいしい料理の数々を作れてしまう、Mちゃんママ、ホレてまうやろ~ラブラブ!←朝から変なテンション。





『ミラクルオードブル☆栗とハムの出会い。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

生ハムに包まれているのは、クリームチーズとなんと和栗。


栗のほっくりとした甘さとハムの塩けが絶妙。こんな組み合わせがあったなんてニコニコ




『自分でも作りたいディップ。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

アボカドとサワークリームのディップ2種。


クラッカーにつけてもパンにつけてもグーグッド!



サワークリームとドライフルーツのディップが最高においしい。これは絶対に作りたい。



というか、私、このディップが食べたくてパンを食べてましたにひひ





『お、お、お、おいしい。キャンティのドレッシングアップ
きょうの晩ごはん、なぁに?

野菜と果物の甘みがたっぷり詰まった濃厚ドレッシング。きのこたっぷりのサラダと合うあうラブラブ!


Mちゃんは、このドレッシングと出会って生野菜が食べられるようになったんだって。ぜいたく~。




『いもっこいちごちゃんのお気にいりドキドキ
きょうの晩ごはん、なぁに?

かわいいクリスマスツリー。


さつまいもとポテトのマッシュとブロッコリーの組み合わせ。いちごちゃんは、マッシュしたおいもさんをいただき、ひたすら食べまくっていました。



さすが「ザ・芋っこ」の私の娘は、芋好きかにひひ




『こんなに大きいのにみんな止まらない、ラザニア。』
きょうの晩ごはん、なぁに?

ベシャメルソースもミートソースも丁寧に作られていて、なんておいしいんだ~。


さすがおいしいものは、あっという間になくなる。



こ~んなに大きいのに、ほとんど完食。女子の胃袋ってすごいな目




『焼き時間に勝る豪華さとおいしさアップ


きょうの晩ごはん、なぁに?

我が家から持って行ったのはこのチキン。


朝、はるがお塩をすりこんでくれました。これをじっくり70分かけてこんがり焼きあげましたチョキ


中はしっとりジューシーでおいしいこのチキン。クリスマスの定番で毎年焼いていますドキドキ



おいしいって食べてもらえてうれしい~。




『おいしいパンはマストです食パン
きょうの晩ごはん、なぁに?

Mちゃんママが用意してくれたのは全粒粉が入ったプチパンと、メゾンカイザーのフランスパン。


私は、アップルロールパンとチーズロールパンを焼いていきました。




『大人味のちょっとビターなチョコレートケーキケーキ


きょうの晩ごはん、なぁに?

大人がおおめのパーティーならでは。


Mちゃんママ手作りのチョコレートケーキ。こういうおいしいケーキまで手作りできちゃうなんて、Mちゃんママ、おそるべしべーっだ!




『サンタさんが来てくれますようにアップ



やっぱり子どもがいるとこうなるよね。



クリスマスなのに、ローソクふ~。


サンタさん、来てくれるといいね。




『やっぱりピンク男子の疑惑はぬぐえない。』



ポニーのお人形の髪の毛をとかす、はる。


ピンクの上着を自らセレクトし、好きな色な「あか と ピンク。」


人形遊びも大好き。



大丈夫か???



ランドセルはピンクを選ばないでくださいねショック!






『逃げた結果、ここにたどり着きました。』



早めのクリスマスプレゼントをいただきました。


お絵かきセットを持って台の上に正座して書く、はるとMちゃん。


色々と突っ込みどころ満載。


だけど、できない。




だって、このふたり…。


明らかにいちごちゃんから逃げてるかお


おえかきに混ざりたいいちごちゃんからの襲撃から逃げて、この姿…。





『いってきま~すクラッカー


Mちゃんがトイレに行った。


いちごちゃん、「いってきま~す!」って手を振りながら追いかけていった。



Mちゃんに来ないでって言われても、何度もなんども向かっていきます。






間違いなく3人の中で一番強いのは、いちごちゃんでしたいちご




珍しく夜遅くまで遊びまわった3人。


とにかく楽しそうで、大人も一緒に遊んで、最高の時間でした。



クリスマスって、その日までも楽しいよねチョキ






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

11位♪ありがとうございます!




読者登録してね