今朝は、無理やり、ミルクちぎりパン。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです音譜



今朝のパンは、これ食パン


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0779.JPG

牛乳たっぷりのちぎりパン。上にレーズンをちょこんと乗せてぶどう





このパン、実はロールパンになるはずだったしょぼん


半分ほど成型が終わったところで、隣で水遊びをしていたはるが、パン生地に放水DASH!





こら~っ!!!スト~ップ!!!ショック!





という間もなく、パン生地、びっしょり汗


あ~あ~。







とりあえず丸め直して、ちぎりパン風に。


やっぱり膨らみは悪いし、固め。




けど、ちぎりパンってそれだけでカワイイし、食べるのは楽しいドキドキ


ま、結果オーライということでチョキ







ちなみに、はるは焼き立てのミルクロールパンを4つ食べました。


そして、夜ごはんもしっかり麻婆豆腐を完食。デザートのメロンもたっくさん食べてた。一体、お腹のどこに収まったんだろうねぇ。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


20位♪ありがとうございます!