友だちの出産祝いにも、手ごねパン♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです音譜





神戸の親友から、いちごちゃんの誕生お祝いにもらったのは、手作りのスタイドキドキ


はるの時は、ブルーのかわいいスタイ。いちごちゃんには、同じ柄で色違いのピンク。


友だちにも1才の子どもがいて、なかなか時間が取れない中で、この心のこもった贈り物ラブラブ!うれしすぎる。





そんな友人が、いちごちゃんと一カ月違いで赤ちゃんを産んだ。



私も、何か手作りのものをプレゼントしたいなベル


家にミシンないしなぁ、というか、縫物できないし、編み物もやったことないし…。


うーん。こんな時、あまりの自分の不器用さに情けなくなるガーン




悩みに悩んで、今の私ができることをやることにしました。



心をこめてパンを焼きました食パン




『授乳中のママの強い味方!ひじきゴマパンチューリップオレンジ


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0462.JPG

黒ゴマの香りが良い。ひじきの味はしない。ひじきの煮物もそうでしょ、ひじきの「味」て実際しないよね…。




『大人も子供の大好き!ハムチーズパンチョキ


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0463.JPG

1才の息子くんと一緒に食べてね。ちょっと小腹がすいた時にもグーグッド!





『ご褒美パン。胡桃とレーズンたっぷりのノアレザン合格
きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0478.JPG

胡桃とレーズン好きにはたまらないパン。




『ぜひ食べてもらいたい。生クリーム食パンクラッカー


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0480.JPG

今回は角食にしました。バターも控えめで授乳中のママにちょことだけ配慮してみました。生クリームは入ってるからしっとり濃厚。口どけも良い。




パンは全て冷凍して、クール便で。


プレゼントのお洋服は、普通便で。


同日午前中着予定で送ったけど、よくよく考えたらクール便と普通便って別々に届けられるんだよね…・。


微妙な送り方をしてしまったえっ




でも、パン好きな友だち。とっても喜んでくれましたドキドキ



ああ、早く神戸に帰って、友だちと赤ちゃんに会いたいな~。



絶対にいちごちゃんと良い友だちになれるはずラブラブ!