今日の手ごね。ライ麦入りイングリッシュマフィン。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです音譜



ダンナが大好きで、気付けば私も好きになっていたイングリッシュマフィンドキドキ


外はカリッと、中はふわっとした食感を求めて、色々と配合を変えて焼いています。




今回は、ノアレザンを焼くために手に入れたライ麦があったので、イングリッシュマフィンの生地に入れてみました。



きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0489.JPG


見た目は、やっぱりライ麦が入っているだけあって、茶系、というかグレーっぽい?



焼きたては、ふわふわすぎて、持てないの。オーブンから取り出そうとして持つと、それだけで形が変わってしまうほど汗




なかなかおいしかったですチョキ



ただ、ライ麦感がしっかりしているので、イングリッシュマフィン独特の『コーン感』はちょっと減っちゃったかな。


ヘルシーな感じがしました。




ダンナはママレードジャムを乗せて、おいしそうに食べてました合格




次は、全粒分入りのイングリッシュマフィンにしてみようかな。