今週のマルシェ★顔色が悪い人参って? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯からはこちら→家族ごはん

クリックしていただくと自動的に順位に反映されます。ただいま11位♪いつもありがとうございます。


★☆★☆


週末に今年初の旦千花(たちばな)マルシェに行ってきました!!

(HPはこちら→ 、ブログはこちら→



戦利品はこちら~アップ


働くママのヘルシー家族ごはん

これで2,300円。意外と安いでしょ?




はるのトマト好きが復活!!



神戸の実家で出されたトマトには見向きもせず、すっかりトマト狂は落ち着いたのかと思いきや、マルシェのトマトをパクリ。



味が分かるオトコです(笑)



今回は、ゴールドトマトも買いました。皮がしっかりしていて酸味もあって、昔懐かしい味がしました。


働くママのヘルシー家族ごはん




シチューがオススメですパー



とマルシェの方。

なのに、目に入った瞬間、『揚げたろ』(関西弁でスミマセン)とオススメを完全無視した私。



結果、芽キャベツさんは、


揚げてもよし(レシピはこちら→ )、
働くママのヘルシー家族ごはん


煮てもよし(レシピはこちら→ )でした♪


働くママのヘルシー家族ごはん





生で食べちゃいましたチョキ



自然乾燥されたマルシェオリジナルの切り干し大根。なんと生で食べられるんです。


口に含むとあま~いの。大根の甘み。はるのオヤツがコレになりました(レシピはこちら→ )。


働くママのヘルシー家族ごはん

マルシェ以外でどこで買えるんだろう…。わからない…。





タイトルにあった、なぞなぞの答えです。



顔色が悪い人参は・・・。『紫人参』!!



顔色が悪いとは、なんて失礼な、と人参から怒られそうですが、この色見て。顔色悪そうじゃない?


働くママのヘルシー家族ごはん

って、そんなこと言われたら、食欲なくすよね。失礼!



さぁて、どうやって調理しようかな。


バーニャカウダつける、ポタージュ、根菜と煮る、グラッセ、きんぴらごぼう、しりしりサラダ、ピクルス、ケーキ、パン、うーん。色々できそう。悩む。



まずは、生でポリポリかな。