第185弾。芽キャベツとマッシュルームとチキンのトマト煮。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯からはこちら→家族ごはん

クリックしていただくと自動的に順位に反映されます。ただいま11位♪ありがとうございます。


★☆★☆


マルシェでゲットした芽キャベツさん、残り半分はどうしてもマッシュルームとチキンのトマト煮にしたかったの。やっぱり!おいしいラブラブ!


姉から教えてもらったアーティチョークとチキンのトマト煮(記事はこちら→ )をアレンジしましたチョキ



あ。芽キャベツってこんなのです↓


働くママのヘルシー家族ごはん


本日の晩ごはんです。

働くママのヘルシー家族ごはん

[メニュー] 時間:40分

*芽キャベツとマッシュルームとチキンのトマト煮

*赤軸ほうれん草とツナのマヨサラダ ゴールドトマトを添えて

*キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマンのコンソメスープ

*ポテトフライのようなトーストで焼いたポテト



*****************************
③ STEP クッキング

*****************************


『芽キャベツとチキンのトマト煮』


働くママのヘルシー家族ごはん

時間:20分


①【下準備】


 鶏ムネ肉(250g)を一口大に切り、塩・コショウ・小麦粉(各適量)をまぶしなじませておく。


②【お肉を焼く】


 フライパンにニンニク(1片)とオリーブオイルを熱し、鶏肉を中火で焦げ目がつくまで焼く。


③【煮込む】


 マッシュルーム(1パック、4等分に切る)・芽キャベツ(1/2袋・軸の部分に切り込み入れておく)・トマトホール缶(1/2缶)・バジル・塩・コショウ(各適量)を入れて弱火で10分弱煮込む。


★ひと工夫でおいしい時短ポイント★

・芽キャベツは水洗いして水がついたままレンジでチン(500W1分30秒)。これでしっかり中までほわほわやわらか♪


仕上げに、余熱したオーブンで焼いたら香ばしくなって、もっともっとおいしくなると思います。



★☆★☆


やっぱりラブラブ芽キャベツのチキントマト煮、おいしい!!!


マルシェで芽キャベツはシチューと合うって教えてもらったんだけど、アーティチョークのトマト煮を思い出してから、アーティチョークの代わりに芽キャベツを使ったら絶対においしい、って思ったんだラブラブ!


芽キャベツがほわほわ食感でおいしい恋の矢



はるがね、本当に芽キャべツとフォーリンラブなの。来週もまた買わなきゃ。今度こそ、ピクルスにしたいし。



コンソメスープに野菜をたくさん入れて、くたくたになるまで煮込んだおかげで、はるもたくさん食べてくれた。野菜を食べてくれると嬉しいよね。



明日は、1/4残ってるキャベツを何とかしなきゃ。何にしようかな。


ごちそうさまでした。