やった~!ついに『脱オトメン』か?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯からはこちら→家族ごはん

クリックしていただくと自動的に順位に反映されます。ただいま12位♪ワンランクアップ。


★☆★☆


気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが…あせる



実は私の息子はる(1才7カ月)は、オトメン、いや、違う、まぁ、オトメンなんだけど、え~っと、そうじゃなくて、ってまどろっこしいわっ。




わかるかしらダウン


うちの子、かわいいでしょ~ラブラブ!って、違う違う。



足元です、足元。


働くママのヘルシー家族ごはん




そうガーン




ピンクの




サンダル




なんです。






ツッコミどころ満載よね。




男の子なのに、ピンク?!



冬なのに、サンダル?!







至極まっとうな疑問。





なんでこんなことに!?



この靴は、はるのいうなれば、ファーストシューズ。



たまたま家にあったこのピンクのサンダル(なんで家にあったのかは聞かないで)。



そしたら、すっかり気に入ってしまったらしく、冬が来てもサンダル。しかも、ピンクのサンダル。毎日大切に大切に、大切にしすぎる位履いてくれるの。


もう破れてるのにあせる



もうサイズ合わないのにあせるあせる



ってか、もう冬なのにあせるあせるあせる





穴あきまくりの靴じゃ隙間風(?)が寒かろうと、新しい靴を買ってみたものの



断固拒否パー




上はコート着てるのに下はサンダルて、あなた…ショック!




無理やり靴をはかせてみたら、泣いてわめいて、ぬがせろコールドクロ



言い聞かせもダメ。このガンコもの~しょぼん






そうこうしているうちにもう1月。真冬がやってきた。


でも、ピンクのサンダル。



こうなったらサンダルで一年過ごしてしまえ~!と、腹をくくったところ、ダンナが小さい頃に履いていたという靴をお義母さんがくれた。



何やら、はる、興味津々。




「このお靴ね、お父さんが小さい頃にはいてたんだよ。はるも履いてみる?」



とさりげなく、私の膝に座らせ履かせてみると、おや・・・。




履いた~!


(部屋の中だけど、気にしないで。この際、どこでだって良いのさ~ニコニコ




そしてベランダに出て、るんたった30分も遊んじゃいましたチョキ


すっかりこの靴、気に入ったみたいラブラブ良かった~。



サンダルじゃないし、男の子向けの靴だし、いいじゃな~いラブラブ!「お父さんの靴」効果ねチョキ







そして、お昼寝の後。



お散歩へ行こうと誘われ、はるが選んだ靴は・・・







やっぱりピンクのサンダル。



ああ、もう好きにして~。