赤ちゃん辞典⑤ ~ラッコ~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


はるが水族館デビューしました☆ついでに、海にも入りました。足だけチャポンと。次の瞬間、


ぎゃ~~~!!!

なんじゃコレ~!!!水が揺れとる。押し寄せてくる。こわい、こわい、こわいよ~~~~~!!!)。ほろ苦い、デビューになりました。






水族館の場合 「ラッコ」
 仰向けでぷかぷか浮いてる。腰をひねってクルクル回るのが特徴。貝殻を割って食べることで有名だが、最近水族館で飼われているラッコは、イカや鮭(しかも骨と皮は取ってある)を食べる。一日に5キロも。体重に対して食べる量が多く、非常に燃費が悪い。でも、やっぱりカワイイ。



赤ちゃんの場合 「ラッコ」
 生まれた時はしばらく仰向け。寝返り期になると、腰をひねってクルクル回り移動するのが特徴。よく食べる赤ちゃんは、たっぷり大人茶碗1杯分(1歳児、はるの場合)。体重に対して食べる量が多く、非常に燃費が悪い。そして、最高にカワイイ。



生態だけみると、赤ちゃんってラッコに似てるでしょ♪