皆様こんばんは。Akiです。


※今回で書き上げるつもりで
書いたのでかなり長めですが
ご了承下さい。


セッションを終え
ひとまず安心の私。

ここからフィードバックが
始まりました。

普段見守って下さる
吉武先生や他の地域の
認定講師の先生方から
沢山の愛のある言葉を
頂きました。


「良いセッションだった。」

「綺麗にまとまってた。」

「学んで8ヶ月とは思えない、
ホントに良かった。」


声の問題は
最初は気をつけていたけど
途中からやっぱり
小さくなってしまい
そこはこれからっていう
感じ。

まだまだ伸び代が
あると言われたので
これからも精進あるのみです。

フィードバックの途中で
斉木智美先生と棚田先生から
ワークをしてもらいました。

斉木先生からは
「仲間の存在を意識する」
ワークです。

私というこれから羽ばたく
存在を仲間が応援しているよ
ということを感じるワークでした。

来ている40名の
皆が私の周りに
集まってくれて
ギューってしてくれてました。

ここにいる皆が
私を応援してくれて
私って一人じゃないんだって
意識できました。

一人だけで立とうとすると
人間はキツくなったり
依存ばかりになるけど、
一人じゃないことを自覚すると
自然と一人で立つべき時に
立つことが出来る。

それが真の強さだと
改めて実感しました。

そして、斉木先生から
一言言われました。

「マトリックスのネオに似てる」と。



ここであのマトリックス
繋がります。

その時は作品を
よく知らなかったので
どう反応していいのか
分からず、後日見てと
薦められたので
見てみてあの感想に
続く感じです。

今だとあの言葉の意味が
分かります。

ここからは
深読み部分もあると
思いますが
私がマトリックスを
見てみて、そこから
感じたことです。


私はパニック障害で
ある意味一度死にました。

でもそこから生き返り
そして立ち上がりました。

作中でネオは最初
救世主ではないと
言われます。

そしてネオもそれを
受け入れますが、
一度死に、トリニティから
「愛」を貰って
立ち上がり覚醒し
救世主となります。

ネオは最初から
強かったわけでは
ないのです。

そこから色々な
経験や戦いを
繰り広げて最後
救世主となります。


なんか、そこまで
壮大とは言わないにしても
ちょっと似てるなと
思ったり。

愛って恋愛だけでなく
優しさ、温もり、
人の温かさそれも
愛だと私は思います。

そういう愛を
私は最近やっと
感じられるように
なりました。


だからこそ
斉木先生のワークでも
皆さんからの「愛」を
素直に受けとることが
出来ました。

本当に嬉しかったです。

皆さんの協力もそうですし、
自分が愛を感じられるように
なっていることも
自身の成長を
感じることができて
感動してました。

神戸スーパービジョンで
協力してくださった
皆様、そして
ワークをしてくださった
斉木先生ありがとうごさいました。


そして、次に
棚田先生からの
フィードバックでした。


「このままやったらいい。」


もうこの一言で
私は自分のこの8ヶ月
ビリーフチェンジに
本気で向き合って良かったと
思えました。

自分のやってきたことが
本当に実った事実を
自分の目でしっかり
確認できたこと、
これ以上に嬉しいことって
今まであったっけって。

自分は成し遂げられない
存在だっていつも
思ってた。

どっかで投げ出したり
やめたり、成し遂げようとすると
身体壊してみたり。

そんな私が本気で
挑んで本気で
何かを掴んだ瞬間でも
あったのでただただ
嬉しかった。

そしてまさかの
棚田先生からも
ワークをしてもらいました。

自身の父性(強さ)を
自分に入れるワークです。

棚田先生から
してもらって
どんどん父性が
養われていくのが
感じられました。

最初はほとんど無かった父性。
棚田先生や吉武先生の
セッションを受けていく内に
少しずつでも着実に
父性が体に入っていくのが
分かりました。

人間「完璧」に拘りがちですが、
完璧なんてないので
どこまで入れたら○とかは
ありません。

でも受け続けると
わかるのですが
どんどん自分に
父性が養われる感覚は
いい感覚です。

人間って足りない方が
入ると分かるんですね、
体が楽になるのが
感じられました。

そして、フィードバックが
終わり、九州メンバーのもとに。

そのっちこと
苑田稔さんが
抱き締めてくれました。

本当に嬉しかった。

いつも九州メンバーの中で
最年少(そもそも卒業生の中
でもだけど)な私。

いつも皆から可愛がられてきた
私がここまでこれたのは
本当に九州メンバーの
支えがあったからです。

そして、終わった後も
私のことを
誉めてもらいました。

一緒にこのメンバーで
やれて良かったと
そして、この先も
九州のビリーフチェンジを
このメンバーで盛り上げていきたい
と心から思いました。

今は本当にここまで
応援して下さった
皆さんに感謝です。

そして、ここまで
やり遂げた私に対して
一番の感謝を。

ありがとう。



そして、三日目

二日目の疲れもあり
朝起きて全身筋肉痛。

変に力入りすぎたのかな?

三日目は神戸で
アクティビティ。

船に乗ったり
カレー食べたり
とても楽しかったです。

吉武先生のブログに
色々写真がありますね。

私はあまり撮ってなかったので。

そして、帰還し
その土日にNLPがあったのさ。

まあ、案の定
月曜日はぐったりしてました。

いや、それは疲れるわ。

大変だったけど楽しかった
そんな二泊三日の
ビリーフチェンジ・スーパービジョン記事
これにて終了です。

ここまで読んで下さった皆様
ありがとうごさいました。














ピース以外の写真の
ポーズを覚えたい
今日この頃。



ではでは(^-^)/