外来受診 | 膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

2008年末から現在まで「膵内分泌腫瘍」という病気と付き合っています。

2022年の新年早々、急性心筋こうそくを発症!
膵内分泌腫瘍の治療にもさっそく影響が。
満身創痍のワタシの明日はどっちだ!?

前回の外来から2週間しか経っていませんが血液検査と外来の受診をしてきました。

 

血液検査の結果は特に変わらず。平常値から多少外れた項目も何個かありますが、おおむね良好との結果。

特に心配された腎臓関係の数値は全く問題なし。

顔色のことを先生に相談すると、「アトピーかも?」との言葉。これまでアトピーの経験はないんですが、確かに顔、特にマスクが接触する部分がやたら痒いし、皮膚も乾燥してきて粉ふきそうになってるので、本当にアトピーかもしれません。PRRTの薬剤でアトピーの副作用は例がないらしく、全然別の原因があるのかもしれません。

 

次回は2回目のPRRTの予定です。

私の通っている病院では、とりあえず来年5月分まで(=10月、11月スタート分)の枠はすべて埋まってしまったようです。

 

他の病院の状況はわかりませんが、下記の記事に挙がっている病院などを当たってみてはどうでしょうか?