かゆい | 膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

2008年末から現在まで「膵内分泌腫瘍」という病気と付き合っています。

2022年の新年早々、急性心筋こうそくを発症!
膵内分泌腫瘍の治療にもさっそく影響が。
満身創痍のワタシの明日はどっちだ!?

首の周りの皮膚炎が酷くなりまして、寝ていてもかゆみで目が覚めてしまいます。。。

これでも一時期に比べればだいぶマシにはなっているんですどね。。。

 

さいきん「あすけん」というスマホアプリで食事を記録しています。

カロリーや糖質はコントロールしているのですが、血糖値は全然下がっていない気がしますね(笑)

なお、脂質、飽和脂肪酸は大幅に基準値超えてしまっています。

 

スーテントを休薬しているため、体力が回復してきました。先日ドライブで筑波山に行きまして山登りしてきました。途中までケーブルカーで登ったんですけどね(笑)。

 

次回入院に備えて体調を崩さないように気を付けて過ごしたいと思います。