監獄学園(プリズンスクール)1~12話 | サブスク♪アニメ感想文♪

サブスク♪アニメ感想文♪

おっさんが、サブスク(見放題)で見たアニメの感想を書くブログです。
老眼で本を読むのが辛くなり、アニメの割合が増えました(笑)
主に、サブスクで見てます。
アニメを見て連想される本(小説、ノンフィクション等)も、たまにオススメします!

 

監獄学園(プリズンスクール)1~12話

格式高い名門の私立八光学園。

創立以来女子高として女子のみを受け入れていたが、本年度から初めて男子を受け入れる事に。
そして女子1000人対して男子5人というハーレム状態になったところから物語は始まる。
 

しかしというか当然というか、

女子ばかりの花園に放たれた男子たちは、欲望を抑えきれない行動に出てしまい、
その罰ととして、学校内にある監獄(プリズン)に投獄されてしまうという
かなり突き抜けた話だ!

 

女子とまだ付き合ったこともない、
男子高校生達のエロい妄想が膨らみすぎて笑える。
その妄想と勘違いが悪い方向(ゲスい方向)に向かうのが、
バカバカしすぎて、爆笑できる!
 

思春期の男子のエロに対しての団結力、そして情熱がすごい。
彼らの中心にはエロい事への揺るぎない信念があり、そこがブレない所がいい(笑)
 

そして、男子5人の個性が強く突き抜けた変態野郎感が強烈だ。

男子を監視する女子のキャラも妄想を拡大させすぎなのが面白い!


進撃の巨人とか、そういう真剣なアニメのような、

劇画調のタッチで描かれた人物が迫力がある。
そして、そのキャラ達が真剣に語れば語るほど、

エロへの執着が強調されて心の底から笑えた!!

 

真面目なシーンでも、エロさを連想させる画を差し込んでくるので
不意を突かれて吹き出してしまう(笑)
エロに対する、高校生男子の情熱を熱く熱く表現した珠玉の作品だ!

 

僕は、ガクトと副会長の芽衣子が好きだな~

ビジュアルと変態性という意味ではアンドレも突き抜けているけど(笑)

 

こういうエロ主体の下品でゲスな作品だけど

設定やストーリーがすごく緻密に考えられていて、

とても充実した視聴時間でした。

あっという間に見終わりました。
 

説明なんていらないくらい、とにかく面白いので見てほしいです。
これはぜひ続編を希望したい!