渋谷でULTRA LUNCH! | エシカル&エコロジーなシンプルライフ
今日の気ににゃるニュースですけど・・・



最近、アルバイトの不祥事が連日ニュースで流れてますね。ちょっと斜め読みすると、アルバイトスタッフの教育してない所が殆どかな?と思うし、親から食に対する意識とかも教えられて無いのだと感じる。

もう一つは、安い時給や悪条件のブラックバイトなんて言葉もあるように、正直言って待遇も良くないと思うんです。正社員や契約社員だと、こんな事出来ないでしょ(クビでも構わない意識=その程度の雇用条件)。現状の格差雇用とか、時代背景も出てる気がする。

止まらない従業員の不適切画像公開--ローソン、バーガーキングに続き丸源も

止まらない従業員の不適切画像公開--ローソン、バーガーキングに続き丸源も 株式会社物語コーポレーシ..........≪続きを読む≫
そんな前置きはさておき、渋谷で新たなランチスポッツを発見したので、紹介しておくよ。



ちょっと前にOPENしたハズですが、こちらはお昼のランチのみだったりします。夜は「おいらん」と言うバーになるので、昼の空いた時間にお店を使って営業中!

お店の方は、ベジタリアン歴1.5年だそうなので、随分と行動力のある方だと感心しつつ、ただ料理歴は長いとの事で、本格的な手作りVEGANランチが楽しめる。

【ULTRA LANCH】

メニューは、3つ

・タコライス
・ひよこ豆のカレー
・サラダとパン

俺は、VEGANのタコライスを頂きました(\700)。値段の割にボリュームもあって、辛すぎず、とても美味しいヘルシーな味ですよ。あと大好きなかぼちゃとマリネサラダも絶品!



ただまあ、渋谷のメインストリートからは少し外れているので、集客は今ひとつとの事だから、お近く人は是非食べて貰いたいし、あとは宣伝してねーホントもう、こう言うお店は貴重だからさ。