関西滞在記2~ベジレスとお寺と色々(前編)~ | エシカル&エコロジーなシンプルライフ


関西の良さと言えば、おばはんが「今日は○○日」のイルカパネルを見ながら、「明日は何の日かしってるか?ナニワの日やで!(がはは)」なんか、こう言う感じが好きですわ。

そんでまあ、私的な○○の日と言う事で、今日はリーマン最後の日だったりする。長年、サラリーマンで生活してきたわけで、我が胸に宿りしリーマン魂は・・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ!今は、商業主義が嫌いなんで、恩恵を受けてきたのも事実なんですけどねー。

そんな前置きはさておき、まったりとベジレスやお寺の写真なんかをゆる~く紹介していく。

まずは、京都にあるモルフォカフェ、ここはさっち~姉さんオススメでしたけども、メニューバランスも良くて、おすすめだよ。平日のランチでしたけど、お店は大盛況で満席から入れない人も出る。。。



お寺は、25年振りくらいに清水寺へ行きたくて行ったけど、中学生当時の感覚とは違って、ちょっと残念でしたね。なんかお寺でも、商業的な色を出してる所もあって、清水寺はそんな感じ。




京都御所とか





東本願寺、ここのお寺だけではないけど、食事や生き物について、啓蒙してる所があって、改めて色々考えさせられたよ。中には、お堀の生き物を取るのは駄目だし、殺めるのも駄目だとか、当たり前の事が書かれてる。

でも、京都以外だとそう言う事ない気する。当たり前の事が書いてあったり、教えられると言うのは、凄く良いと思うわけで、関西で生活すなら京都でしょ。





前編最後は、香港からベジタリアン俳優のジェフリーさんが来日した記念イベンツがベジタリアン協会の主催であったから、参加しますた!とても、美味しい料理で、お笑いあり?踊りあり、音楽演奏ありと、凄く楽しい会でしたよー

※ジェフリーさんは、日本のホリプロ所属で、なんとベジタリアン芸人としてデビュー♪

ホリプロオフィシャルサイト -ジェフリー (林雲中)-

グリーン・アース








さっち~姉さんのblog記事も銅像!

行ってきた♪「日本ベジタリアン協会 20周年 記念 【祝】 香港映画俳優ジェフリーさん司会 ベジタリアン番組 キックオフ パーティー in 大阪」 : 苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆