「自分のルーツを探ることで今生のテーマを探る」 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

【お知らせ】

10月2日(日)

大阪ドッグジムShake!さんで

アニマルレイキ1stやります。↓↓あと1名募集中!

アニマルレイキ®︎1st

詳細・お申し込みはこちら

9/11 千葉県

10/2 大阪府

電車で最寄駅から私と一緒に会場まで行けるので、遠方からいらっしゃる方も声かけてくださいね!

 

昨日は、アニマルレイキ1st講座でした。

お二人の予定がお一人になって、どう人数を増やそうと思っても、そうならないものでしたから、これは何か意味があるのだと思っていたら、

講座中に亡くなられたご先祖様がメッセージを発してこられて、

お伝えしたいことがあったようでした。

 

↓Shake!のローガンちゃんにもモデルしてもらいました〜♪

時々、こういうことがあります。

アニマルコミュニケーションとか、亡くなった方とお話しする機会も

立場上、させていただくことがありますが、

お仕事とかのレベルと超え、次元を超え、

自分のその時の「お役割」と捉え、させていただくことがあります。

 

全員ではないのですが、おそらく、人生のとても大切な時に起こる、

守護霊様がどうしてもお伝えしたいメッセージの時。

 

これができるよ、と公言した瞬間に、

おかしなことになるので、普段は言いません。

 

たくさんの、アニマルコミュニケーターが、

そういうことをビジネスにされていて、

何かが壊れているのもみてきています。

占い師も、同様。

 

ですから、こういうことは公の仕事としては請け負うことは

今後もありません。

 

でも、今回は、なんだかそういうのって

ありがたいお役割をいただけたのだなと、感慨深かったですが・・

 

 

でもね、これ、ちょっと、お仕事が大変なんですけどね。

勘弁してほしいです。(本音)

仕事でやってる方いるんで、そっちにおりてほしいな〜〜。しんどいんでっ。笑

もし、私にお願いしたいと思ってらっしゃる方(ご先祖)さんがいらしたら、

楽じゃないので、他にいってくださいませねwww

やりたいと思ってないです♪

 

でも、私のところにいらしたのも、よくわかりました。

だから、特別でした。^^

「自分のルーツを探ることで今生のテーマを探る」

さて、今回は

日本に、今の天皇制ができる前に天界から降り立ったとされる

「ニギハヤヒの神」を祀る神社、おふたつに参ってきました。

 

「石切神社」

「磐船神社」のふたつです。

石切劔前神社↓

 

磐船神社では、

生まれ変わる「胎内巡り」といわれる「岩窟めぐり」があり、

あぶない岩と岩の隙間をとおってみる冒険があります。

 

 

一人では入れてもらえないのでしたが、

誰かきたら一緒に行こう!とまっていたら、

きれいなお姉さんがいらして、一緒に胎内めぐりをしてきました!

生まれ変わってきましたよー♪

ご縁に感謝です。

 

ニギハヤヒのミコトは、

神道を好きな方が、神社や古事記を勉強したあとにたどりつく、

いわゆる「日本のロマン」

なのかもしれないですが

私にとっては、母方(穂積氏)の先祖にあたります。

全然、ロマンチックじゃないんですけど・・・

 

どう考えても、何かやるために導かれている感が満載で、ははは・・・どないしよう〜

 

日本を本当に統治していたのは、ニギハヤヒで、

神武東征により、その世界が変わった、と言われています。

 

だから、本当のもとのもとの日本は、ニギハヤヒが治めていた、というのです。

そこに理想郷を思う方々もたくさんいらして、それもなるほどな〜

だから、私にとってはそういう感じではもなやなく、

 

↑石切神社境内にある、穂積家(母の旧姓)の神社

 

それでも今日、おふたつの神社から感じたのは

「人生を楽しむがよいよ」

というような、明るめのメッセージ。

そうしていれば、必然と必要なことが起こってくる。

 

やっぱり、私が良い状態であることが、

一番「世界」にとってもいいんだな、

そうなんだな^^なんて思ったりして。

 

自分大事と自己犠牲と・・・というのが今までのテーマだったのかも。

 

これからは、

やっぱり、まずは自分を大事にしよう。

つねに、それが最適な状態か?

自利=他利になってるか?が理想の状態なんだよね。

このバランス崩すと、すぐに体にきます(笑)

自己免疫疾患にもなったから、勉強は終わってるしね〜〜

バランス、とれているか?体幹ね。

それを確かめながら・・・

 

というわけで、自分勝手くらいがちょうどいいなあ〜。

 

そう、改めて思いました。

生まれ変わったしね♪

 

そうそうそう

ここは個人的なプライベートなメモなんですが、

 

今回のご参拝を通じて、

感覚的には、「わくわく?」ていう感じを特徴的に感じ取りました。

他の神様だと、「平和〜」とか「感謝〜」とかいう感じだったのですが、

今回は、そんな「わくわく?」いるかに似た感じ。

 

だから、天から降りてきて、どないしよ〜というような

創造のエネルギーみたいなのを感じました。

 

世の中どうなっていても、

わくわく人生をクリエイトすることやねん。

 

と、自分の中にひとつ入りましたね。

何か変わったかもしれませんね。

 

こんな体験をさせていただけるのも、

ご先祖さまあっての私にて、魂よりの感謝です。

 

「神恩感謝」を石切さんで護摩お願いしてきました。

 

【お知らせ】

10月2日(日)

大阪ドッグジムShake!さんで

アニマルレイキ1stやります。

あと一人集まったら催行決定です。ぜひ一緒にやりましょう!

 

 

福井利恵