みなさん、色々な意識の層で暮らしています。 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

みなさん、色々な意識の層で暮らしています。

人間だから、こういろいろなレベルを楽しんで、100年くらいの寿命を楽しめるのだな、と嬉しいです♪

 

例ですが、こんなふうに今日は感じているので、整理してみました〜♪

いろいろな諸説がありますが、自分なりのものです。ご了承ください。

 

第一レイヤー ペットが〜した、困っている

第二レイヤー ペットが〜するのは、私が原因のところがあるのかも(エゴの段階、感情による)

第三レイヤー ペットが〜するのも、なにもかも自分がつくっている(心理学的)

第四レイヤー ペットは私に、〜することで、サポートしてくれている、感謝(気づき、行きやすくなってくる、霊的)

第五レイヤー 自分が存在していることに感謝。そして、私は世界を創造しなおし、理想の人生を生きる、それが私の生きる理由(神の段階まで続く)

 

第一レイヤーでは、ほとんどの方が困っています。

全部、ひとのせいです。

 

第二レイヤーでは、自分の責任に転嫁します。

それでも、自責の念にとらわれやすいです

 

第三レイヤーは、自分が発信しているのでは、ということに気づき始めます

できること、できないことの振り分けが難しいですが、第一、第二よりもだいぶ生きやすくなってきます

 

第四レイヤーは、ペットが自分をみてくれている、という視点に気がつきます。

「ペットがこういってくれてるので、私がんばらなくちゃ」というようなセリフを多く発します。

これが霊的なレベルで、多くの方はここにとどまるかもしれません、

 

第五レイヤーは、自分らしく=人のためになる、理想的な意識です。

自分のための発信=人のためになっています。

あらゆる囚われから解き放たれます

 

ところで、悟ったらもう生きている意味がないと思う方もいるかもしれませんが、

たぶんそうではないと思いますし、

悟ったらたくさんの奇跡が起こって、また違う世界が出現することになると思います

 

悟といっても、禅寺で修行して悟るというわけではなく、

人生のイベントひとつひとつが、魂の成長のための絶好のチャンスなのだと思います。

 

人類は、どこへ向かうのか。

 

いろいろな方がいらして、この世界は多様性で、豊かだなと思います。

 

みんなキラキラしてる。

 

ご縁をありがとうございます。

 

りえ