世界ふしぎ発見 | けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

単なる雑記帳のつもりがラズベリーパイというオモチャを手に入れてすっかりハマって少々技術よりのブログになってしまってます

Yahoo!ニュースやX(旧Twitter)のトレンドなどで「世界ふしぎ発見!」のレギュラー放送が終了する、って出てた。

 

1986年開始の第一回放送から今まで、だいたいだけどずっと欠かさず見てたTVで唯一見続けている番組。←なんか日本語が変www

そりゃあうっかり放送開始時刻過ぎてから慌てて見始めたり、途中でうつらうつらと居眠りしていた回なんかもありましたよ。

用事でリアルタイム視聴できないからビデオ予約…したつもりが実は忘れてて見逃した回もあったなぁ。

 

それでも35年以上に渡ってだいたい見たよ、と言えるくらいには世界のあれこれを自宅にいながら擬似体験できて楽しみにしてたんだー。

 

来年の4月以降は特番として時々は放送してくれるようだけど、毎週じゃなくなると見逃しも増えそう。

現在はTverの見逃し配信もやるようになったから極力忘れないようにしなくちゃなぁ〜。

 

お気に入りの長寿番組がなくなるのはやっぱり寂しいものですねぇ…。