新しいスマートバンド(シャオミSmart Band 8) | けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

単なる雑記帳のつもりがラズベリーパイというオモチャを手に入れてすっかりハマって少々技術よりのブログになってしまってます

コロナ禍の少し前だから4年程前かな、

3千円くらいの安いスマートウォッチを試しに買って使ってました。

 

値段の割には血圧や血中酸素、睡眠などもそこそこちゃんと測れてそうで、よくある中華ウォッチのなんちゃって適当測定とは異なり重宝してました。

 

今、思えば安い玩具みたいなのによく持ったなぁ〜、と。

 

で、最近徐々に調子悪くなっていよいよ動かなくなって一か月ほど経過。

 

シャオミのmi band 7が安くなりそうで狙ってたのだけど…。

 

27日にXiaomi Smart Band 8の日本語版が新発売。お値段据え置きの為、安くなってる7との価格差も千円くらい。

ということで新しい方を買ってしまいました。

 

 

早速届いたばかりで、まだ装着してないけど、内容物はこんな感じ。

軽いし性能いいし充電も2週間に一度くらいだし、もう腕時計いらなさそう…。

予備で小ぶりのG-Shockは捨てずにおいとくけど、出番なさそう〜。

 

一応Amazonと楽天のリンク貼っておきます。公式のストア出店してるみたいなので。