Bluesky | けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

単なる雑記帳のつもりがラズベリーパイというオモチャを手に入れてすっかりハマって少々技術よりのブログになってしまってます

いやいや、青い空、の意味じゃなくて…

 

Twitterがイーロンさん配下になったのを機に大きく変わって(名前もXになったし)、乗り換え先を探す人も多かった頃…

 

SNSなんか全然やってない私も旧Twitterアカウントを持っているだけで、なんか乗り換え先を探さなくちゃ、気分になり…笑

 

当時有力候補に上がってたBlueskyというサービスに登録予約してたのです。

元々TwitterのCEOだったジャック・ドーシーさんが作ったサービスなので話題になった。

 

「予約」というのは「準備が進んだらそのうち招待コード送るからね〜」ということで、そのまますっかり忘れてました。

 

で…

 

ついさっき「お待たせー、紹介コード送るねー」メールかせ届いた。

英語だし詐欺メールかと思ったわ 笑

 

早速、普段使ってないiPhoneに入れてみた。話題のThreadsもこっちに入ってる。

ちなみにメインスマホはandroidです。というかメインの携帯はガラケーです 笑

 

で…

 

ぜんっぜん、使い方がわからんっ、

ってか英語しか出てこんっ

 

使い方解説サイト見なきゃ使えそうにない。

 

そもそもX(旧Twitter)すら話題のニュース見る程度だから、すぐに放置になりそうだわ〜。

 

ん? Threadsかい? 放置だよ、、、汗