なんとビートルズの新曲が発売されたっ! | けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

単なる雑記帳のつもりがラズベリーパイというオモチャを手に入れてすっかりハマって少々技術よりのブログになってしまってます

私はビートルズをリアルタイムで聞いてたギリの世代。小学校の頃でレットイットビーが好きで、でも買ったレコードはイエスタディ、ヘイジュード 笑

 

それはともかくとして…

 

さっきネットニュースを流し読みしてたら、なんとビートルズが新曲を出したというではないか!

曲名は「Now and Then」

 

ジョンが昔に録音した雑音のひどかったデモテープを現在のAI技術でボーカルを綺麗に取り出してジョージのギターも残っていたのを重ねて、そこに現在のポールとリンゴの演奏を合わせたんだってー。

 

現在の技術あっての復旧だよね〜。

 

MVも存命だった頃のジョンとジョージに今のポールとリンゴを合わせて見事に作られたものがYoutubeで公開されてる。

おじさんおばさんのビートルズ好き好き世代は是非見てほしいなー。