スラダン 清田の中学の実力は? | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

ぐふふふふ。こんにちは!僕、アニえもんでっす!!

 

 

相変わらず、漫画・アニメ・特撮・ゲームの事しか考えていない僕です。

 

 

どうしたら、時間とお金を気にせず、漫画・アニメ・特撮・ゲームをしまくれるのか?が人生最大の課題の僕です。

 

 

清田の中学の実力ってどんなもんなのかな?って疑問をアニえもんが妄想します。

 

 

清田の紹介は、相田弥生は、清田信長。海南も凄い逸材を見つけたわね。って紹介してます。

 

 

ということは、清田は中学時代はそんなに有名でなく、県大会もそんなに上位には行っていない。

 

ならば、県外か?と思いますが、牧が「お前も全国は知らんだろう」って愛知に行く時つっこんでました。

 

清田自信も、「全国デビュー!」って言って、ダンクしてるので、全国的に無名。

 

 

 

でも、流川は清田の事知っている。

 

陵南・湘北・翔陽・三浦台のメンツも清田を知らない。

 

 

うーーーんと考え込むアニえもん。

 

 

アニえもんの妄想だと、

 

 

流川が知っている=富ヶ丘中の近く、または同じ地区で何度も対戦している。なので清田は目の敵にしている。(1回も勝ってないから)

 

他の高校のメンツが知らない=県大会に行ってない、(地区予選敗退)か県大会に行っても、1回戦か2回戦で負け。

 

 

中学校は地区の上位に行かないと、県大会に行けないので、

 

 

清田自身は実力はあってもチームが弱く、地区予選敗退のチームだった。とアニえもんは妄想します!!

(湘北のゴリみたいな感じです。)

 

 

1人が強くても何気に、バスケは勝てないのです。しかも清田はシュートあんま上手くないので。