スラダン フンフンDFをくらったキャラは? | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

こんにちは!えー日本一スラダンをマニアックに解説するアニえもんでっす!(言わせて下さい・・・)

 

 

桜木の必殺技って何だと思います?

 

スラムダンク?庶民のシュート?合宿シュート?ハエタタキ?頭突き?

 

 

やっぱり、フンフンDFでしょう!

 

 

メガネ君も「おー桜木の18番フンフンDF!」と認めております。

 

 

そんなフンフンDFをくらったキャラって誰だっけ?っと思った事ありませんか?

 

 

安心してください。そんなどうでもよい事を妄想するのが、アニえもんです!

 

 

1、ゴリ(初めて対戦した時に披露)

 

 

神奈川NO1Cのゴリが全くシュートを打てなかったDF。

 

あのゴリからボールを奪うことに成功。

 

水戸達は、花道の人間離れした体力と瞬発力があってできる技。神技と言っています!

 

 

2、魚住

 

 

陵南との練習試合で披露。

 

ゴリ同様、神奈川NO2Cの魚住でも、全くシュートを打てず、ボールを奪われています。

 

まるで壁だ!と心底フンフンDFの威力に驚愕していました。

 

 

3、小田(武園)

 

 

劇場版です!中学の同級生の小田と初めて対戦。

 

小田は県ベスト8の実力を持つ武園からスカウトされた、エースC。

 

小田も全く反応できなず、シュートを打てなかったです。

 

 

4、南郷(津久武)

 

 

これも劇場版。昨年県ベスト8の実績を持つ古豪。

 

その唯一の1年のスタメンC。

 

南郷も全くシュートを打てず、ボールを奪われます。

 

なんだこりゃ?と驚愕しています。

 

 

 

ん?4人だけ??って思われる方多いでしょう!

 

でも、インパクトは抜群!!僕も小学生と中学生の時マネしました。

 

・・・・・でも、これめっちゃ疲れるし、漫画みたいにはいかないよね。と友達と話しいていたのが懐かしいです!