アニえもんのブログで一番人気のあるブログとは!? | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

ぐふふふふ。こんにちは!僕アニえもんです口笛口笛口笛

 

ほとんど更新しない、アニえもんのブログですが、な、な、なんといまだ多くの方がご覧になってくれてますニコニコ

 

そのブログの中でも特に人気のあるグログをご紹介・解説します!

 

 

そ・そ・それは!!・・・・・・・・いいから早く言えよ!!って感じですよね。はい、久々なブログなんで言わせて下さい。

 

【桜木のファン第1号、藤井さん】です!!

 

 

え?っと思うかもしれません。てか、このシーンは試合に負けてへこんだ桜木を勇気づけています。

当初桜木の事を藤井さんは軽蔑してました(ヤンキーだから)

なのに、陵南との練習試合、必死にプレーする桜木を見て、逆に感動して泣いちゃいました。

必死にチームの為、プレーする姿は人の心を動かす!とのメッセージです。

 

確かにブログアップ時はあんまり人気なかったです。因みにアップ時に異常にアクセス数が急上昇したのは、スラムダンクの湘北5人のアナザーストーリ(中学生編等です。特に流川、宮城の中学生編の妄想はハンパなかったですアクセス数が!!)

 

 

藤井さんのキャラ分析のブログは徐々に人気が出て、アップして数年経過してるのに、未だにアクセス数が上位に来ます。1日のアクセス数が1位の日が多いです!びっくりびっくりびっくり

 

何故なんだろう?オタクのアニえもんは考えました。

 

結論がでました!!

 

他に、藤井さんの特集してるブログがない!!

 

それしか考えられない。スラムダンクは大体人気のある湘北5人と安西先生の名言、仙道、田岡監督の名言等が皆記事にします!

 

しかーし!アニえもんは、マニアックなことに徹底的にこだわったブログです!

 

なので、あえてキャラ分析は湘北5人と安西先生だけはブログにしていません!皆知ってるから。

 

僕は、スラムダンクの名脇役のキャラ全員を知ってほしい!と思い、マニアックに解説していました。

 

 

てか、調べても、誰も藤井さんのマニアックな記事をアップしてないし。

 

だから、皆さんはまた見よう!と思ってくれてわざわざ見てくれるのかな?と思いました!

 

 

マニアックなものは突き抜けて、極めています!誰もマネできないので、価値があると思いました。