なんでも自粛でいいのか? | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

ぐふふふふ、僕、アニえもんです!

 

なーーーーんか、毎日コロナの話ではっきり言ってうんざりなアニえもんです。(ホントびびりすぎ)

 

 

ドラッグストアの定員さんは、コロナより、「人」が怖いと記事て書いてありました。

 

僕もそう思います。はっきり言って、情報操作に操られすぎです。

 

マスク=紙で作っていません。ふしょくふです。

 

なので、ペーパー類は全く関係ないです。在庫たくさんあるってメーカーも言ってるし。踊らされすぎです。

 

本当に必要な人が買えないのが一番まずいです。

 

 

そして、何より大問題なのが、”自粛”。

 

なんで、屋外で密室でもない施設まで休むのか?それにより、赤字に転落する会社が多数です。

 

そして、関係ないのに、廃業するお店もあるそうです。

 

人事と思ってはいけません。本当に胸が痛みます。

 

 

訳の分からない自粛ムード=お金が回らない=経済悪くなるです。

 

 

僕はこんな時だからこそ、おこずかいの範囲で、漫画とアニメと特撮・ゲームを買いました!(別に自慢とかじゃなくて、普段と変わらない事が重要という意味です)

 

 

社会を壊すのは、感染症でなく、情報操作に操られた人間です。

 

 

マスクしてるのに、せきしたぐらいで、電車で切れるな!って感じです。(マナー悪いヤツはきれてもいいです)

 

 

個人的には、自粛は無意味。余計国民が混乱させると思っています。

不安を不執拗にあおっているようにしか思えません

因みに僕は、普段と全く変わらず生活します。

 

風邪とインフル対策で、マスク・手洗い・うがいは必ずします。

きちんと寝て・ジムに行き運動し、疲労を溜めないようにします。

毎日、漫画・アニメ・特撮・ゲームのなにかをして、気分転換してます。

 

 

こんな時だからこそ、普段と変わらない生活が重要かと思います。

 

 

10年後に、”マスクショック”とか言われそう・・・