スラダン、牧の言う、流川のあまさとは??2 | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

よって、牧・沢北をスピードと高さで攻める・直線的な攻撃ではシュートを打つ前に止められてしまいます。

 

 

沢北は「バカヤロウ!スピードがあることはわかったけどよ、見え見え(行動が)なんだよ!」と言っています。

 

 

山王の堂本監督も「裏をかかれない限り、沢北の運動能力がものをいう」と言っています。(29巻)

 

 

牧も、湘北戦、の開始、流川がダンク狙ってくる!と読んだので、見事に止めました!(12巻)

 

 

よって、牧が流川を見たとき、

 

 

「まだ、あまい」は次の行動が予測でき、止められる!です。

 

 

 

バスケは5対5で戦うスポーツです。

 

 

その中で、1対1で対戦する場面もあり、逆にコンビプレーで攻めたり、相手をかく乱し、迷わせたほうが勝ちです!!

 

 

 

最後に流川は仙道・安西先生にアドバイスをもらい、沢北を迷わせ、直進的な攻めから、多機能型の変化のある攻めで攻略してます。

 

 

 

桜木だけでなく、流川も短期間でとても成長したのでありました!

 

 

 

てか、やっぱ牧、一目見ただけで、流川の弱点分かるんだか、すごいわ!!

 

 

牧の名言です!!